--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
どうも、お久しぶり過ぎて遠い過去の記憶の彼方に消え去りかけていた。。。
スラオです。|・) |ε・) |( ・ε・)ノ ニョキ♪

先日、26日に誕生日を迎えまして、33歳になりましたとも。
ええ、なりましたとも。(´・ω・`)

そこで会社の方々から素敵ななプレゼントを頂きました。素・ω・敵♪


プレゼント

こんな素敵プレゼントでございます!!
そう!!シェイカーです!!(`・ω・´)キリッ
実はですね、私、20代の頃に少しだけバーテンダーのバイトをやってたことがありますのですよ!wwwwww
だから頂いた時に少し驚いたwwwww

これを使って美味しいお酒を作りましょーかねー^^
そんな時は松山特撰市場でお買い物よねwww

例えば!!これ↓


いちごを使ったおいしいカクテルと言えば、フルーツマティーニですかね?
いちごマティーニとか美味しいですよ。
本来はボストンシェーカー(大きいシェイカーだと思って下さいww)で振るんですが、ミキサーでいちごジュースを作って、ジンとドライ・ベルモットかコアントローを少々って感じで作れそうですかね。

あとは…これ↓

オレンジ系を使うならテキーラ・サンライズとかウォッカ系で割っても美味しくいただけそうですね^^
ライチのリキュールでフリフリしてもきっと美味しくいただけると思いますよ♪

せっかくもらったのでこの機会に使ってみましょ★

では、またまた♪ マタネ♪ヾ(゚-^*)≡(((((((*゚-)ノ |EXIT|
スポンサーサイト
2013.01.28 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お誕生日おめでとうございます。
v-315e-144v-274

カクテルは、社会人なりたての頃にハマり、
部の忘年会の二次会で、
カクテルバーに繰り出した思い出があります。
そこで、メニューの上から順番に飲もう
という話になりました。
(経費は会社持ちなので、太っ腹!)

5種類を超えたあたりから、
段々と「酔い始めた」と感じたものの、
多くの部員も平気を装いながら飲んでいるので、
「それじゃ、次いってみよ~~!」
と、7つ目、8つ目・・・・・

多分、10種類目を超えたあたりから、
意識が飛んでいったように思います。

どうやって家路についたかも覚えていません。

今思えば、そんな威勢の良い連中ばかりの
部署でしたが、良いのか悪いのか、
仕事以外でもノリが良すぎて、
こうした羽目を外す失敗を何度か経験しました。

でも、カクテルっていろんな種類を
楽しみたいですよね。
自宅では、カルーア(KAHLUA)や
ドライ・ジンを使ったカクテルにハマってます。
2013.01.29 Tue l yoshinaka. URL l 編集
ご返信
yoshinakaさん<<
ありがとーございます♪♪
確かに!!カクテルって色々なものを試したくなりますよね^^
自分もBarに行くと色々作ってもらうタイプです。
特に、20代の頃はカクテルを知っている方がモテる!!って勝手に思い込んでいましたww

羽目を外してしまうと大変ですが、お酒を飲むあの雰囲気はいいですよねー♪
2013.01.29 Tue l スラオ. URL l 編集
社のモットーが人を幸せに、らしくスタッフの皆さんもお誕生日をお祝いして下さるなんて笑顔溢れる職場ですね!!
人を幸せにしたいと思うにはまず素晴らしい人柄のスタッフさんが居てこそですよね!!

素晴らしい人柄って大袈裟な気もしますが案外、当たり前のことで感謝をしたり悪いことをしたらきちんと謝ったり、レベルのことだよなと思います♪

スタッフさんのお誕生日には心のこもったお返ししなきゃですね♪
おめでとうございました~
2013.02.20 Wed l . URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/992-eba92262
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
