--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
iyo
貼るカイロが
手放せない
みかんの親です。






伊予鉄道株式会社創立125周年記念事業

『おもしろ鉄道博』


iyotetutakasimaya
が、
25年ぶりに開催ということで、


いよてつ高島屋
南館2階開催会場へ
子ども達を連れてお出掛け。

っあ!
もちろん、 有料。


まぁぁぁ、
子どもがいないと基本的には
やってこないだろう場所なので
子も親も初体験。
iyotetudou



子どもの興奮度についていけず、
ぼちぼちイライラモードの親。
iyo
っがしかし、
若干狭い会場と思われるところで
それなりに見応えのある
ジオラマはいぃ感じでしたね。。
iyo

matuyama

dougo

撮影がフリーだったのもよかでしたね。

iyo

iyo

jiorama

iyo

iyo

iyo

最後はお決まりのように売店が設置。

iyotetu

まぁぁ、
それなりに入場料も取ってますんで、
それなりの見応えもないとアカン感じですね。





スポンサーサイト
2013.01.13 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
伊予鉄は125周年ですか。
すごいなぁ。
幼いころから、伊予鉄バスの「道後北代」か、
市電の「南町」から大街道や市駅(湊町)に
出掛けるのが楽しみでした。

それにしても、写真のジオラマは
惚れ惚れしますね。
ジオラマにハマって、2つ作りましたが、
ひとつは母校の道後中学の旧校舎と、
校庭を作り、朝礼台の後ろに、
中学の校章の旗をポールの先になびかせました。
道路はまだ舗装されていない状態にしたくて、
砂をまいたり、知り合いの家や
当時のバス停を作ったり・・・。

仕事のストレスを発散するのには
良かったのですが、
こだわり過ぎて、完成には何年もかかりました。
如何にリアルに仕上げられるかにこだわると、
キリがありません。

もう2年くらいやっていなかったのですが、
拝見した写真で、またやってみたく・・
なってしまいました。

でも、作業中も、完成しても、
場所を取るので、それが一番の問題ですけど。。

お子さんも楽しまれたでしょうね。
お父さん、お疲れ様でした。
2013.01.13 Sun l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


さすがですね。
ジオラマを自作でされるって!!


個人的に
この、
「ジオラマ」という存在を
知ったのは

かれこれ大きくなってから
だったように思うのですが、

観るだけで
精一杯って感じでしたね(笑)。。

伊予鉄道125年。
松山の地に、
JR以外
これと競う第3局は
そう現れませんな!!


っで、

鉄道博のあと、
親がすっかり体調を崩し
翌日は寝込んでましたが、
子どもにとっては
せっかくの祭日が
ず~~っと家の中で終ってしまったので
つまらんかったんやろなと、
寝込みながら
自己嫌悪に陥ってました(苦笑)。。


2013.01.15 Tue l みかんの親. URL l 編集
No title
その後、体調はいかがですか?
お元気になられていると良いのですが。。

14日にこちらは大雪となりました。
16日の今日になっても、一向に溶けません。
ショッピングモールが休みになったり、
高速道路が閉鎖されたりと、
雪に振り回されました。

まだまだ寒い日が続きます。
ご自愛下さい。
2013.01.16 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、
yoshinakaさん。
コメント
ありがとうございます。


短時間で
雪+雪=積もった!


感じでしたよね。


いやぁぁぁぁ~、
自然の力はすんごいですね。

地元の人も
観光客も
ビックリな数日だったん
だろうなと!!


親の体調ですが、

とりあえず
ごまかしながら
動かしている感じ
ですかね・・・・。


自分一人ではないので、
そこは
ボチボチでも
やるしかないですね(苦笑)。。。


2013.01.20 Sun l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/987-7a4291d0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
