--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アナハゼ


 こんばんは、カモメです。


 昨年末、長女が帰省しました。

 昔から魚釣りが好きで、寒いのに一人で三津浜港に釣りに行きました。

 小魚も釣れたようですが、リリースしたようです。


 写真のハゼはアナハゼというようです。

 口の中が青い変わった魚で、初めて見ました。

 天ぷらにして、おいしく頂きました。


スポンサーサイト
2013.01.11 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
三津浜での釣りは寒く無かったですか?
磯場で釣れる魚なんですねぇ。
名前も初めて知りました。
あらためて魚の知識が無いなぁと、
ちょっと情けなくなりました。

三津浜では他にはどんな魚が
釣れる場なのでしょうか。
釣りに興味がありながらも
ほとんどやったことがありません。
市ヶ谷駅から見える釣堀に、
一度は行ってみたいと思いながら、
中央線の中から眺めているだけです・・・。
2013.01.12 Sat l yoshinaka. URL l 編集
 yoshinakaさん、こんばんは。
 土曜日に飲み過ぎて、ダウンしてました。

 長女の話ですが、海はとても寒かったようで、カイロもあまり役に立たなかったようです。

 磯釣りで釣ったことがある魚は、
  ハゼ、メゴチ、メバル、キス、アジ、イワシ、
  カワハギ、フグ、タイ、ベラ、ハオコゼ
などです。
 タコやヒトデを釣ったこともありました。(^^)
2013.01.13 Sun l カモメ. URL l 編集
No title
毒の無いフグなら別ですが、
フグ以外はどの魚も食べたくなりますね。
タコの場合は、元気のよい内は
扱いにくそうですが、
でも、いいですねぇ・・。

瀬戸は魚の宝庫と聞きますが、
ほんとに恵まれた釣り場なんですね。
2013.01.13 Sun l yoshinaka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/986-a6092590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
