--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは、バーバラです!( ´ ▽ ` )ノ

タイトルの通り、先週は旅に…
福岡まで、夢の旅に行ってまいりましたあああ
(訳:某アイドルグループのライブを観に行ってました


ライブの内容に触れだすと一冊本が出せそうなくらい
一人で書き続けてしまうので、置いておいて…笑



ひさしぶりに乗ったんです、夜行フェリー!
これがもう、すごくすごーく楽しみで楽しみで///

女の子一人で乗って何が楽しいの?とお思いでしょう…
出発の日までに、何人に「飛行機にしなよ」と言われたことか…



どうやら私は、「遠回り」が嫌いではないのです

飛行機て…あんな一瞬で着いちゃったら
旅の道中がもったいないじゃないかっっ!!!( `ω´)

その途中にだって素敵な景色がいっぱいあるのに!( `ω´)

べ、べつに飛行機が怖いからじゃないよ!( ;`ω´)←



大学生の頃は、友達と二人で
青春18切符で名古屋まで旅した事も

18時間?19時間?
一駅一駅停まりながら、のんびりのんびり( ^ω^ )

知らない所を色々通って、窓から眺めて楽しかったなぁ

…体力の都合上 もう一度は難しいですけど のんきなんでしょうね、つまり。笑



今回の船旅も終始わくわくでした!

朝起きてデッキで双眼鏡を構え、夜のライブに備えて
ピント合わせの試し練習をしていたら…(・ω・)


「海が好きなんだねえー( ´ ▽ ` ) 魚でも見えるんかい?」


おじいちゃん、私をかなりの海ガールだと思っている様子…
瀬戸内海で採れるお魚をいろいろ教えてくれました


知らない人とのお喋りも 一人旅の醍醐味です◎


----------------------------------------


そんなこんなで、無事に福岡上陸!!!


ライブが最高だったことは…もう、言うまでもなく…

あんな良い席もう当たらないかもしれないけど
一生分の思い出をいただきました…(;ω;)



翌日も友人に案内してもらい、楽しい旅になりました!

ふくおか


さあ!次の旅はどこかなー( ^ω^ )ふふふ


スポンサーサイト
2012.12.17 Mon l 未分類 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

No title
小倉行きフェリーにはよく乗りました。
一度、大荒れになったことがあって、
上陸してから2日は、食事がのどを通らないほど、
船酔いをしてしまいました。

福岡には、
柳井までのフェリーに乗り、
山陽本線で「徳山駅」まで行って、
そこから新幹線に乗り換えるようなルートも、
使っていました。

船旅は飛行機よりも色々と楽しめますね。

妙に、船の甲板と船室を出入りする時の、
独特の匂いが好きです。
船体のペンキや海の匂いなどなどの
入り混じった不思議な匂いです。
2012.12.17 Mon l yoshinaka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/978-865a8ecf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
