--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
mochi

他の更新がないのに驚く
みかんの親です。





さてさて、




今日は、悩みますね!





この選択を間違えると、
ちょっと後悔するかも
しれませんからね・・・。







みなさんも悩みませんか!?






そう、
dango
まずの一口目に
醤油付けてのお餅にするか、

きなこ付けてのお餅にするか!!





それも、
つきたてのやわらかい
お餅を食べる時のタイミングって、
難しいですよね(笑)。。





町内のこども会行事で
朝から
お餅つき&クリスマス会に顔出し。
mochi

久しぶりの杵振りは疲れますね。




餅つきも終わると
集会所の二階へ移動し、


とりあえずの
ビンゴゲーム。
bng

手土産を渡す口実といいますかね・・・・、
bng

せっかくの休みに来てくれたので、
gang

これはこれで
盛り上がるモンです。。








さあぁぁ、
もういくつか寝ると、
ki
です。

そろそろ、
サンタのおじちゃんに電話しないと。。。







スポンサーサイト
2012.12.16 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お餅は、
むむむ。
さて、どうしましょう。
きな粉も醤油も好きですし、
海苔を巻いて食べるのも・・。
あんこの入った餅なんて、
もう、たまらない~。

みかんの親さんの
お自宅のお雑煮のお餅は、
あんこ入りですか?
私はずっとそれで育ったので、
今でもそうしていますが、
関東はあんこなしが普通だそうです。

クリスマスが近くなりましたね。
子供の頃に、サンタさんって、
みんなのお家にプレゼントするんだね。
どこでプレゼント商品を買ってるのかなぁ?
と、母親に質問したそうです。
母は、平然と、
その辺でよ。
・・・
と、答えました。

その辺・・・

未だに謎のままです。
2012.12.17 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、yoshinakaさん。
コメント ありがとうございます。


お雑煮談義ですね!!


数少ない記憶を
呼び戻すと(忘れていて・・・・)、


自分がこどもの頃に
食べていたお雑煮の餅は、

あん無しで、
少し焦げ目をつけた
焼いた餅を
お汁の中に入れて
食べていたように思います。


最近はというと......、

ありゃ!

去年食べたお雑煮の
ことが思い出せない!!

こりゃ
大奥にどやされますね(苦笑)。。


っあ!
そういえば、

まだ
サンタさんへの
業務発注をしていませんでした。

っというより、
リクエストも聞いていない
この状況(汗)。。


っま、
いいか~。



2012.12.19 Wed l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/977-549fd232
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
