--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
kouhu

久しぶりの揺れに
どうしたらいいか悩んだ

みかんの親です。



金曜日の夕方、
大会参加のために訪れていた
山梨県甲府市のホテル内で
地震(三陸沖;マグニチュード7.3)に遭遇。。



地元松山では
そんなに揺れないので
揺れだしたこと自体にまず
ドキドキしてきたのですが、



いつも?より
長めに揺れが続いたことと、


あまり体感したことがない
揺れ方に対して
とりあえず、
焦りましたね。


被害もあったということですが、
とっさの判断・行動をとる事は、
なかなか至難でした。。



  mizu

  basasi

houtou

  torimotu

torimotu

とりあえず、
二日間の日程は無事に終えたようです。。



スポンサーサイト
2012.12.09 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お疲れ様でした。

金曜日の揺れは三陸沖が震源というのに、
都内でM4の揺れ。
去年の東北関東大震災の時に比べて、
1/5程度の時間でしたが、
それでも長く感じましたね。

その数日前と2週間前には、
千葉内陸部(北西部)でM5強。
関東近郊は少し大きめの揺れが続いています。
こうやって、いずれ起きるとされる、
関東大震災の時の、
断層の持つエネルギーが
分散されているのならいいのですが・・。

甲府できょうふ・・・。
あぁ、
シャレのつもりが、す、滑りました・・・。

それはともかく(汗)、
美味しそうな料理!。
鍋の写真を観ていると、
最後の写真のゆるきゃらの「たすき」から、
「鳥」と「もつ」の鍋かと・・・^^;
(縁が「とり」「もつ」)

寒くなったこの頃、
温かい鍋が良いですね!
2012.12.09 Sun l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、yoshinakaさん。
コメント ありがとうございます。


そういえば、

最近は
ちょいと大きめな
揺れが続いていましたね。。



愛媛では最近ないですが、
南海沖地震のこともありますから、

なにかと心配はつきません。


はい。

写真の内容ですと、
上から、

富士山のおいしいお水。

馬刺し。

ほうとう(鴨肉入り)。

甲府鳥もつ煮。

とりもっちゃん。。


ゆるキャラのはずの
とりもっちゃん・・・・・・・・。



目がゆるくない!

鳥目でしょうか??





2012.12.11 Tue l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/976-380f5d59
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
