--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
heiwa

暑いのも 寒いのも
にがてな
みかんの親です。






11月はイベントごとが多いです。



fea

↑↑↑↑↑
っと
いうのがありました。



最新式の

車椅子や電動ベッド、

ベッドマット、褥瘡予防、腰痛予防に

特化したものとか


いろいろと観て・触れて・体感できる

いい感じなんですが、



やっぱり、




halu



介護ロボも必見ですよね。




つくばにあるサーバーダイン社の

ロボットスーツHALU は、




先日、

ニュースでも取り上げられてましたが、

災害用というか、原発事故処理用というか、


改良型がでてましたね。






っで、

そのHALUのお隣に並んでいたのが!!!


paro



大和ハウス工業株式会社から販売されている、

メンタルコミットロボット パロ


paro


そう、
住宅メーカーの大和ハウスさんから
なぜ介護ロボが~???


っという疑問は
とりあえず、横に置いといて、


機会があったら、
是非!

なでなでしてやってみてください。
質感と反応具合はそれなりに楽しめて、
癒されますよ。。。




2012.11.18 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (1) l top

コメント

No title
「大和ハウチュ」・・・と言ってしまう、
役所広司さんのCMを思い出しました。

大和ハウチュさんは、以前から介護関連事業を
立ち上げていたようですね。
それにしても、わんちゃんや猫ちゃんでは
ないところがおもしろいでちゅね。
ん?
・・・うつった!?

ボディの毛並がよくて柔らかいみたいですし、
そこそこの大きさのようですね、。
ちょっとした飼い主の意図も徐々に
理解してくれるとか。
ロボットも進化しまちゅたね。

あぁ・・・。

駄目でちゅ。
段々と、大和ハウチュさんのCMに
ハマって来まちゅた。。。

2012.11.18 Sun l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、yoshinakaさん。
コメント ありがとうございます。


そう、

個人的には
約20年ほど前に

流行であった

ユーフォーキャッチャー

中身が

アザラシくんだらけだったのを
思い出して
懐かしんでました。。


当時、
ボウリング場や
ビリヤード場のとなりにあった

ユーフォーキャッチャーで
よく釣り上げたもんです!!

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ、


あの頃は若かった・・・・・でちゅっ。。。

2012.11.21 Wed l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/968-42384b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
暑いのも 寒いのもにがてなみかんの親です。11月はイベントごとが多いです。↑↑↑↑↑っというのがあ
2012.11.22 Thu l まっとめBLOG速報
