--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
bunnbuku

寒さが骨身に沁みる
みかんの親です。




松山市内から
約90kmほど離れた


四国中央市の
旧川之江地区にある


ごはん屋さんに連れられて
行ったところが、
(地元の人に。。)



『ぶんぶくちゃがま』

っというお店。



夜だったので店の外観も
撮れませんでしたが、



国道11号線からちょいと外れた
高架橋のたもと傍にあるお店。



バーバラさんなら詳細を教えてくれるかも
しれませんが、

なにせ、
「あっち、こっち、そっち」
っと誘導されて着いた場所なもんで

土地勘さっぱり。

っで、


そんなこんなでとりあえず
お店の看板商品を注文。

bi-fu

いや~~、
写真じゃぁぁ~伝わりませんが、

めっさグツグツ。。


猫舌と戦いましたが
味はいい感じ!!

別のメニューも気になったので
また今度でも~~っと思いましたが、
まったく道を覚えていないので
次はいつになることやら・・・・。。。




スポンサーサイト
2012.11.04 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お店の名前が良いですね。
昔話にちなんでの、
なんだかほのぼのとして、
優しい感じがします。

段々と、温かい食事が欲しくなる季節に
なって来ましたね。
高校時代の友人が、
物珍しさで駆け込んだ東京の店で、
「なべ!なべがええなぁ」
と言ったら、店の人に、
「あんたね、カマの方がいいに決まってるじゃない」
と、言われたそうです。

彼は新宿2丁目のお店に一人で行ったのです。

この変わった性格?の友人は、
翌日、その話を自慢話のようにしながら、
私と入った青山のコーヒーショップで、
1杯のコーヒー代が1000円と知り、
レジでレシートをもらって、それを
小さな額に入れてずっと飾っているそうです。
「自慢出来るやろ」・・とのこと。

むむむ・・・。
彼には新宿2丁目の店と
青山の店が東京での自慢話らしいのですが、
何度も家族に説明するごとに、
銀座の店やったかな、
東京ディズニーランドの側やったような、
東京駅に近かったかなぁ・・と、
毎回、場所が変わっているとか。

奥さんから笑いながら連絡がありました。







2012.11.04 Sun l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、yoshinakaさん。
コメント ありがとうございます。


新宿2丁目、


未知の世界ですね(笑)


今年はいつもに比べて
東京に行く機会が多いのですが、


泊ったり、自由な時間がもてたりと
することはほとんどなく、


なかなか用事以外で
寄り道ができていません。


青山でのおコーヒーもですが、

近いうちには
体験してみたいものですね!

ちなみに、
今回食したビーフシチューは

980円でござーました(フフフ)。。。













2012.11.04 Sun l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/964-08f9cb9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
