--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゼラニウム
ゼラニウム

 こんばんは、なかなか金曜日に投稿できないカモメです。


 ゼラニウム。

 鮮やかな赤い花が咲きました。



万両
万両

 万両。

 たくさん実がなりました。

 赤くなるには、まだ時間がいるようです。

スポンサーサイト
2012.11.03 Sat l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
万両は初めて観ました。
実が赤くなるそうですが、
全部の実が朱に染まりはじめると、
綺麗でしょうね。
写真の右下のサボテン、かわいいですね。
この棘は細く糸のようなタイプでしょうか。
子供の頃、父が玄関口に小さなサボテンを
鉢植えで置いていたのですが、
その棘を手に刺してしまって、
そんなに痛くはないものの、
抜くのに手こずった?(曖昧な記憶です)
ような思い出があります。
そのことがあってから、
サボテンが家の中から消えました。

ゼラニウムはたくさん花を咲かせそうですか?
見事な色ですね。
2012.11.03 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
 yoshinakaさん、こんばんは。
 やさしいお父様ですね。

 万両、もとは会社にあった万両の実です。
 3~4個持ち帰って水に浸け、根っこが出たのを植えたものです。
 今は、落ちた実をそのままにしておくと、自然に芽が出ます。
 実が赤くなったら、また投稿します。

 サボテンの棘は細くて短いです。
 刺さったら抜くのにてこずりそうですね。

 ゼラニウムは株が少ないので、少しずつ咲いています。
 濃い赤で 「外国の花」 という感じがします。
2012.11.04 Sun l カモメ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/963-ca3bc0b1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
