--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
  tawaa

歩いていると
突然に見えてきた東京タワーに
感動して手元がブレてる

みかんの親です。


田舎モンならではの
感覚でしょうか・・・。



っで、
先日東京で会議があり



この間に言っていた、
新宿駅付近にある

愛媛県のアンテナショップ
(香川県と共同出店)
に再度立ち寄ることに。



今回は、
二階にあるお食事処で
昼食を食べてきました。


まぁぁ、
大都会にまで行って、
わざに地元のご飯を食べんでもえぇがなと

一人、ノリツッコミを入れながらも店内へ。

まぁぁっぁ、
たいして人もおらまぁいと思っていたのですが、
お昼時とあってかこれがまた満席!
平日の昼間に満席って、それなりなんですね。


っで、
わざわざの東京で注文したメニューは、

初実食の
焼き豚たまご飯と、ぶっかけうどんのセット。
(地元で食べていない焼き豚たまご飯)



っま、
味はさておき、
砥部焼きの器ででてきたりと、
愛媛と香川のコラボをいただいたっていう
気分で落ち着いたところでしょうか。。。



はい。
なにはともあれ、
一階のお土産屋さんもそれなりに
賑わっていて、

地元のモンにとって、
愛媛の物が売れるというのは
うれしいものです。




っあ
そういえば
もうすぐ
ハロウィンですね。
haro

って、
よく知らないんですよね。
ハロウィンでなぜかぼちゃなのか・・・???





2012.10.21 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
ハロウインにかぼちゃが登場する意味は、
ネットからの拾いものですが・・・

昔ジャックという名前のお菓子といたずら好きの
男の子が居ました。
ジャックは死んでからもいたずらを続けてついに
天界や地獄からも嫌がられて、どちらでもない
狭間のような世界に追い出されました。
狭間は暗くて、ジャックはカボチャのランタンを
唯一の光として今もさまよっています。
だから、ハロウィンの日にはカボチャの中の
ロウソクにに火を灯してあげて、ジャックに
「今夜だけは子供達と遊んでいいよ」と
道しるべを作ってあげてるのです。
それでもジャックはもうこの世の者じゃないから
異形な姿です。
そんな子が夜の町を一人で徘徊して「遊ぼう」と
言って、遊んでくれる子供はいますか?
だから、皆が魔女やドラキュラに変装してあげ
て、ジャックが皆と会いやすくしてあげるのです。
それでもジャックはいたずら好きだから
「お菓子をくれないといたずらするよ」を合言葉に
して子供達が家を回るのにはこういう訳が
あったんです。


・・・とのこと。
外国のおとぎ話・・みたいなものですね。


今治市のソウルフードにしてB級グルメNo.1
とか言われてる
「焼豚玉子飯」
のお味はいかがでしたか?
見た目は、あまり美味しそうに思えないけれど、
結構、いけるぞ・・と、聞いたことがあります。

「せとうち旬彩館」は新橋駅に近いですし、
銀座の端っことも言えるロケーション。
平日は周辺の会社の人の利用も多いでしょうね。
なかなか時間が作れず、
まだ一度も足を運べてません。
(涙)
2012.10.21 Sun l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、yoshinakaさん。
コメント ありがとうございます。



なるほど、


なかなか
ホラーちっくなお話が
あるのですね。


この手の話は
バーバラとかは苦手っぽい感じですが、


ストーリーとしては、
2時間ものの映画が創れそうな
感じもしますね。


いつも
貴重な情報をありがとうございます。


しかし・・・・、

今度は、
天国と地獄の狭間が
どんなもんか、

気になってしまいました(アハ)。。。


教えて~~

タンバさ~~ん!

2012.10.22 Mon l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/957-870d3c54
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
