--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
シオカラトンボ

シオカラトンボ


 こんばんは、カモメです。


 ある夜のこと。

 シオカラトンボが、アサガオの蔓に止まっていました。

 かなり近付きましたが、逃げませんでした。


 簡単に捕まえられそうでしたが、やめておきました。

 きっと、お休み中ですからね。



アサガオ

アサガオアサガオ

アサガオアサガオ


 窓の外のアサガオは、下のほうが終わって上のほうが咲いています。



アサガオアサガオアサガオ


 鉢植えのほうは、やっと咲き始めました。

スポンサーサイト
2012.08.31 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
小学3年の時、とんぼの幼虫(やご)とは知らず、
クラスでメダカと金魚を飼っていた水槽の中に、
獲って来た幼虫を入れました。
翌日、水槽を見てびっくり。
幼虫の時から肉食なんですね。
多くのメダカが食べられ、
金魚も尾やエラがボロボロになっていました。

以後、トンボを見るとその思い出が
蘇って来ます。

アサガオが綺麗に咲きましたね。
濃紺のものがあるようですが、
そこまで濃い色合いは初めてです。
2012.09.01 Sat l yoshinaka. URL l 編集
思い出
 yoshinakaさん、こんばんは。

 小学生の頃、家の近くに湧き水があり、そこから流れる小川にヤゴやカワニナがいました。

 ヤゴを捕まえて土と水を入れ、割り箸を立てた虫かごに入れたのですが、すぐに死んでしまったのを覚えています。
 しかもトンボになりかけの姿で。

 「かわいそうなことをしたなぁ。」と思い、それ以後、ヤゴは捕まえてもすぐに逃がすようになりました。

 アサガオは、まだ咲いています。
2012.09.07 Fri l カモメ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/936-0e1d1d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
