--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。

梅酢大好き

ちびこ!です。



なので

自分でつけてみました(^^)!

今年で二回目。



スタッフさんにいただいたたくさんの梅を使って

今年はバーバラと一緒につけました♪


IMG_3988.jpg




美味しくな~れ(′▽`o人)

美味しくな~れ♪♪♪


二人で呪文のようにとなえながら
(傍から見たらぜったい不思議がられたよね...)



じゃん。



IMG_4788.jpg




あとは3ヶ月待ちます!


去年よりも美味しくできてるといいなっ♪
楽しみです!!


また感想をお伝えします(・▽・)/
スポンサーサイト
2012.06.28 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
梅酒!
お酒の方も、漬けた梅の実も
好きです。
梅酒に漬けていた梅の実を細かく切って
グラスに入れて、そこに氷を入れ、梅酒を注ぐ。
そんな飲み方をよくします。

それにしても、梅を漬けるのに使うお酒は、
リカー、焼酎、日本酒、ブランデー・・と、
いろいろとあるようですね。
ブランデーの場合、少し砂糖を多めに入れると、
それはそれは美味なのだとか。
・・・
直ぐに酔っちゃいそう・・ですね。
2012.06.29 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます。

梅の実を細かく切ってグラスに入れて...

なるほど!
そういった飲み方があるんですね!!

漬けていた梅がもったいないな~
っと思っていたところなので・・
ぜひ試してみます(^^)


今回はホワイトリカーを使って漬けました。

いろいろ試して飲み比べをしてみたいですね~
2012.06.29 Fri l てんちょ!. URL l 編集
No title
てんちょさん。
冷しチャンポンを試しました。
最初はちょっと抵抗がありましたが、
つけ麺のようにして食べると、
はじめてのチャンポン!という感動がありました。
あまりスープを冷やさない方が良いみたいです。
麺の方をキンキンに冷す方が、
食べやすいですね。

これで、夏は乗り越えられそう?! かも。
e-271
2012.06.30 Sat l yoshinaka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/902-0c5dfe2f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
