--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。


今週末、会社のイベントで行われる

「カレー&クレープづくり大会」

クレープに何を入れようか今からワクワクしている

てんちょ!です。


やっぱりチョコバナナかな~?


クレープづくりなんて久々です♪

小学生依頼?!?



カレー、クレープと聞いて思い出した本。


みなさんご存知でしょうか?


わかったさんのお菓子シリーズ


9784251037596.jpg



クリーニング屋さんのわかったさんが、
配達の途中でまきこまれる不思議な世界。


すごく大好きで小学校の図書室で繰り返し借りて
読んでました。

(一番読んだのはわかったさんのクッキー!笑)




この本を見ながらつくったクレープが

すっごく美味しかった記憶があります(^^*)




今更もう一度読んでみたくなりました!


子供のころ好きだった本。

みなさんありますよね♪




さぁ~て

クレープづくり頑張りたいと思います♪




てんちょ!の思い出日記でした。


スポンサーサイト
2012.05.31 Thu l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
小学生の頃、よく借りた本・・・。
その本のタイトルがどうしても
思い出せません。
健気に生きる「ちいちゃん」だったか、
「ちえちゃん」だったか・・・。
何度借りても、泣きながら読んでいました。

クレープ!いいなぁ~。
いろんな物をサンドして、
美味しさを楽しむことが出来ますね。

クレープの生地を「飲むヨーグルト」を
使って焼くと、ちょっともちもちした
美味しい生地に仕上がります。

卵・飲むヨーグルト・砂糖・塩を
ボールに入れてよく混ぜます。
そこに薄力粉をいれて
だまにならないように混ぜます。
隠し味程度のヨーグルトの風味も、
なかなかのものですよ。
2012.05.31 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます。

飲むヨーグルト!?
なるほど、是非試してみたいです(^^)

こひがしさんは
ホットケーキミックスでも作れるとも言っていました。


いろんな作り方があるんですね♪


久々お家でお菓子作りもしたいなぁ~
2012.06.01 Fri l てんちょ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/888-d1223b8d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
