--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは!



GWネタで引っ張ろうと思っているソラです



ということで・・・・




連休を利用して、和歌山県に行ってきました!




はい、みかん生産量で愛媛を抜いた和歌山県です。ザ・ジャパニーズ・ソング・マウンテン




なぜ和歌山なのかというと、とある島にラピュタがあるという噂を聞きつけたからです。

thumbnail.jpg


楽しみ~





どうやらラピュタは友ヶ島という島にあるとのことなので、さすがに天空ではありませんでした。



港から船に揺られること20分・・・どんぶらこ~、どんぶらこ~。







けっこう大きな島に到着しました。

IMG_2405.jpg




水分補給をして、さっそく登山開始

IMG_2690.jpg





おっ!



歩き始めて十数分、最初の遺跡を発見しました!

IMG_7521.jpg



ほうほう~。

IMG_4169.jpg





お先真っ暗・・・ちょっと怖かったですが、突入あるのみ。

IMG_3434.jpg





何も見えないので、携帯のライトを頼りに進んでいくと・・・






あっ、出口!

IMG_4615.jpg



うーん、なかなかー。

IMG_7825.jpg







その後も進んで進んで


IMG_1504.jpg




とりあえず、穴という穴は片っ端から入っていきました!


IMG_6108.jpg



久しぶりに童心に返った気分~







ちょっとした樹海を更に進んでいくと・・・


IMG_3309.jpg







貞子の井戸発見!


IMG_9530.jpg


でも中には水しか貯まってませんでした。







他にも行きたい場所はたくさんあったのですが、船の時間に間に合わなくなるので



探検は途中で断念しました・・・







こちらはキャンプ場

IMG_7500.jpg


どこか懐かしい雰囲気を感じます。





海もキレイなので・・・

IMG_0429.jpg


次に来るときはキャンプをしようと思っています。









全体を通してみれば、ラピュタなのかな?とは思いましたが、



内容としては大満足でした!





みなさんも是非1度行ってみてください。おすすめのスポットです。






ちなみに・・・







IMG_0761.jpg




とある公園で男2人でサイクルボートに乗ったときは切なかった~~





他のカップルから危ない目で見られるし・・・。





スポンサーサイト
2012.05.11 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
戦中は重要な航路だったのでしょうか。
軍用要塞に使われていたようですね。
撮影などでもよく使われていて、
ここ最近でもロケ場所になったとか。

写真で見る範囲だけでも
綺麗な情景に、感動しました。

それにしても、あの井戸!
覗くには勇気が必要だったのでは?
今は、貞子も映画のキャンペーンで忙しくて、
井戸にも戻れないのでは・・・。
お留守の時で何よりでした(^。^V

2012.05.13 Sun l yoshinaka. URL l 編集
Re: No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます!

井戸を覗くときは、内心ちょっとビビッてました!笑

確かに最近の貞子は引っ張りだこですからね~。留守でよかった、よかった。うん。


旅行とかされるときは、ぜひ行ってみてください☆

おそらく楽しめるはずだと思います!

2012.05.14 Mon l 松山特撰市場. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/876-d139957b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
