--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

iyo
(伊予灘・伊予市内の眺め)


やっぱり、
どこに(県外?)も行かなかった

みかんの親です。





この連休中、

カモメさん以外、
他のスタッフが
このブログを更新していないのを見て、


みんな
県外に出掛けてるんやろなと
思い、

明日の職場での
お土産三昧を期待している私。。


mido
っということで、

地元ネタ?でやりすごす感じですが、
桜もこちらの地方では終わり、

草木が緑・みどりしてきました。
ta
田も、
次の準備をしているところもあれば、




最近では
この地域でも
めっきりと少なくなった

麦の二毛作の風景、
mugi




mugi




ta
なんか、
落ち着く風景ですよね(私だけかな~?)。。




で、

話はとんで
新緑とはまったく関係なく、


ちょいと小腹も空いたので
近所のお菓子屋さんへ寄り道。
poe


地元の銘菓をたのしむのも
いい感じですよね!
poe
そう、
poe
これ。

ポエム。
の、
ベビーポエム。


暑い時期になってくると、
一晩ぐらい
これを

冷凍庫で冷やして食べるのがコツ。

不思議と固まらず、
しっとりと美味しい。
はい。
大好物です。





っあ、
そういえば、
(話が二転三転・・・)


5月5日の子供の日という
ものもありましたね。

なんとか
間に合うように
雛壇と兜を入れ替え、
こいのぼりを泳がすことも
できましたが、

kabuto
「強い子」
とはほど遠く、

運動会が終わって
先日から熱がまた出て、
いい日差しの中(連休中)
部屋で過ごす時間がやっぱり多かった、
我が子でありました。。













スポンサーサイト
2012.05.06 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
お子様の熱はいかがですか。
早く元気になりますように、
祈念しています。

「母恵夢」は、先日、近くのスーパーで
愛媛の美味いもの市をやっていたので、
探して買いました。
飽きのこない、優しい味ですよね。
冷蔵庫で冷やして食べるというのは、
初耳です。
今度、機会があれば試してみたいと思います。
以前は、そごうだけで販売していましたが、
今は、美味いもの市で出会えるかどうか・・。

母の恵みある夢。
この商品名と英語のポエムの意味。
味だけでなく、ネーミングもやさしい、
素敵なお菓子だと思います。

立派な兜ですね。
子供の日になると、
兜の飾りにあった刀で遊んでは、
怒られたことを思い出します。

2012.05.07 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、yoshinakaさん。
コメント ありがとうございます。


いつも
お心遣いの
ことば、
ありがとうございます。


お蔭様で
子どもの熱は
二日ぐらいで下がったのですが、

まだ
鼻水と咳は
引きずっています。。


熱さえなければ
元気なもんです!



ポエム、


是非

冷凍庫で冷やしてから
食べてみてくださいまし。



よほど
強力な冷凍でなければですが、

凍らず、
しっとり感が残ったまま

冷たいポエムが味わえますよ。



ちょういと昔は
チョコレート味の

ポエムもあって、
これも
個人的には
絶賛してたのですが、

店先からは
消えてしまいましたね(泣)。。。


そういえば、
今月下旬に
上京しますので、

新宿までであれば、
ベビーポエム、
持参することもできますよ~~~!


2012.05.07 Mon l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/872-cde7b6e9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
