--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

TNP

こんばんは!


虫歯を放置しすぎて歯医者に通っているソラです


みなさん、歯は大事にしましょう~。





先日、またしても知り合いの働いているトヨタへ行ってきました!




アクアに乗りに♪

IMG_8445.jpg


エクステリアはまぁまぁといった感じでしょうか。


でも、テール付近が相変わらずびみょ~なのはご愛嬌といった感じですかね。。




ちょっとあこがれのプッシュスタートスイッチ。
(今乗ってるのはキーを回すタイプです。)

IMG_0838.jpg


インテリアも全体的には問題なかったんですが、気になった点が2つ。



このご時勢に下位グレードでは手動ウィンドーという事実・・・。

サイドブレーキがフッドペダルでは無く、左手で引くという事実・・・。
(足元のスペースの問題があるみたいですが)



特に後者は打つ手が無いので気になりました。






そんなこんなで実際に公道を走らせてもらったわけですが、


さすがにハイブリッド。静かで快適ですパワーも無いわけではないですし。
(エアコンつけるとエンジンがうるさいです。)




で、1番大事な燃費なんですが、ここ重要ですよね。


5km程走って、ふとメーターを確認してみると・・・



IMG_2067.jpg


一瞬目を疑ったんですが、なんと1ℓあたりの平均走行距離が34.7をマークしています。


あまりにびっくりしたので、1人車の中で大はしゃぎしてました



まぁ、長く乗ってたら数字も落ちてくるんでしょうが、さすが話題になるだけありますね。




すぐに気に入ってしまって、フルオプションという設定で実際の金額を出してもらったところ、


車格が上のプリウスと値段がほとんど変わらないという事実・・・。


トヨタのカラクリですかね~。。




なにはともあれ、新車購入の為に今のうちからお金を貯めます。


スポンサーサイト
2012.04.20 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
手動ウインドーって、
な、なんとアナログな仕様のグレードが
あるんですね。
プッシュスタートスイッチやデジタルメーター
を使っているんですから、
いくら下位グレードとはいえ、バランスを取って
欲しいものですね。
昔は(今もあるのかな?)、ラジオすら無い
タイプのものがあって、オプションでラジオを
取り付けられる位置が空洞になってるのも
ありました。

車もコストプッシュが進むと、
車好きからすれば、な~んだ、もう少し
何とかならなかったのかっていうグレードが
ありますねぇ。

リッター34!
まるで50CCのバイク並み。
その点は、す、すごい。
2012.04.21 Sat l yoshinaka. URL l 編集
Re: No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます!

はい、燃費は凄かったです!

でも、コストダウンの痕跡が目に見えるとちょっと萎えてしまいますよね。笑
いっそ潔いかもですけど。

オプション付けないと空洞ですか・・・僕はまんまと買ってしまうんだろうな。。
2012.04.26 Thu l ソラ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/866-646fbea7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
