--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは。

幸村ちゃんの合同入社式を一番前の席で見守っていた

てんちょ!です。



いや~

みなさん活き活きと輝いていました★


わたしも初心を忘れずこれからも頑張らないと!!

身が引き締まりました。


節目って大事ですね(^^)




そんな素敵な日のあと。


てんちょ!は広島に行ってきました!



楽しみにしていたもの♪



IMG_6268.jpg



とっても美味しいマフィン♪


こひがしさんに教えていただいた素敵なお店。


二度目の訪問♪


やっぱり美味しかった(^^●)




広島でたくさんの人に

「旅行ですか~?」

と聞かれ、

なんで分かるのかすっごく気になって

ある人に

「なんで旅行だって分かるんですかぁ~?」

と尋ねると・・・



「めちゃめちゃなまってますよ♪」



恥ずかしかった!!!

けど、その後方言をすごく褒められて嬉しかった♪



方言、これからも大事にしよわいねぇ♪


スポンサーサイト
2012.04.05 Thu l 未分類 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

あっちも凄いですよ~
こんばんは てんちょ!さん

そんなのおかしいよ~(>_<)
はっきり言って広島の人は
愛媛とほぼ同じ発音ですよ~i-229
広島で入院中、先生や看護師さん、正直なんて言ってるかわからない時多かったし…
向こうでもけんけん言ってましたよ~(^o^
2012.04.05 Thu l Sonobe. URL l 編集
No title
Sonobeさん、コメントありがとうございます。

愛媛どくとくのなまりが
伝わったようです(^^)


確かに、愛媛と広島の方言って似てますよね~
2012.04.06 Fri l てんちょ!. URL l 編集
No title
松山と広島の方言の違いは、
イントネーションにあると思います。
それと、松山はのんびりとした感じがありますが、
広島は、ややきつめに感じたりします。

微妙なイントネーションと雰囲気の違いですが、
地元の人には、やはり他から来た人だと
判ってしまうようですね。

生まれ育った地の方言、
大切にしていきたいですね。
2012.04.07 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
過日、購入したタイソースで、
ナシゴレンにチャレンジしました。
そのご報告です。

具材は、大きめのむき海老とニラ、マイタケ、
厚揚げ、玉ねぎ、パプリカ。
半熟の卵焼きを乗せて、食べてみると!
お~いしぃ~!

ピリ辛がたまらない魅力ですね。
野菜スープを添えて、
辛さを癒しながら完食しました。
2012.04.08 Sun l yoshinaka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/858-43af4a32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
