--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
花


 こんばんは、かもめです。

 今日は雪が降っていましたが、一昨日はいい天気でした。

 桜が咲いていました。



花


 川のそばでは、菜の花が咲いていました。



花花
花花

 いい季節になってきました。


スポンサーサイト
2012.03.12 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

No title
桜が咲いているんですね。

桜が咲き、花々が咲き乱れはじめると、
卒業や入学・入社シーズンの到来。

今年の桜前線は遅めのようで、
入学・入社時期に
こちらでは満開になりそうだとか。

桜の淡いピンクは、新しいスタート地点での
高揚する気持ちとちょっと不安な気持ちを
表しているようにさえ思います。

新しい門出を迎えた人たちには、
花を観て、
美しいと思える感情を育てながら、
成長して欲しいものですね。

2012.03.13 Tue l yoshinaka. URL l 編集
門出
 yoshinakaさん、こんばんは。

 これは早く咲く種類なんでしょうね。

 門出の季節。
 最初に入社した会社のことを思い出しました。
 東京都大田区の洗足池で花見をしたんです。
 小雨が降る中、マイクを片手に電線音頭をやらされました。
 いい思い出です。
2012.03.13 Tue l カモメ. URL l 編集
No title
洗足池!
昭和大学や洗足学園の仕事で、
環八から中原街道を抜けて
車で行くことがありました。
洗足池付近を通ることになるので、
桜が綺麗な頃は、渋滞も・・。
最近は行ってないので、
懐かしく思い出しました。

2012.03.14 Wed l yoshinaka. URL l 編集
遠い記憶
 yoshinakaさん、こんばんは。

 私は荏原病院で生まれました。
 住んでいたところは長屋だったと思います。
 住所は覚えていません。
 川に落ちて怪我をしたり、ご近所のテレビで鉄腕アトムを見せてもらったり。
 住んでいる人たちは、みんな家族みたいでした。
2012.03.14 Wed l カモメ. URL l 編集
No title
荏原病院は大きくなって、
TVドラマで使われたりもする、
豪華な建物になりました。

私は道後の水口酒造の前の川に
落ちたり、落とされたりしながら(笑)
幼馴染数人の家に行き来して、
どの家でもその家の息子みたいに
かわいがられたり、怒られたりしながら
育って来ました。

今は、そんな環境も減って来たのかな・・。

2012.03.15 Thu l yoshinaka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/842-c09edd55
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
