--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

お初におめにかかります~❤
幸村です。


今私のとなりには、真っ赤ないちごがいいにおいをはなっております(●^o^●)
みなさんイチゴ好きですか~?
私は好きですよー!!


でもでも一番好きな食べ物は、カボチャ豚バラですWWW



カボチャはね~揚げて天ぷらにして食べるンが一番おいしいよー
んでんで豚バラは焼いて塩コショウで食べるンが一番おいしいよー


はいっ!!!
とりあえず食べざかり、育ちざかりの幸村は最近食べ物に夢中です(^^)/



これからたまにお目にかかると思いますが、よろしくおね~ww



そしてそんな幸村、最近ナチュラル「あ~ね」が使えるようになるのを頑張っています!!
※「あ~ね」は「あ~なるほどね」の略です。



そんなこんなで、またお会いしましょうー!
ほんなら今日も明日も一日笑顔で❤
幸村でした~(*^_^*)
スポンサーサイト
2012.02.22 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「あ~ね」・・・。
北九州から広まった言葉だとか。
方言でもないようですが、
言葉の頭とお尻を使った言葉って、
ちょっとユニークですね。
福岡は面白い言葉の使い方が、
方言などと入り混じって誕生することが
多いようです。
有名?なのは、
「すーすーす」(スースーと風が入って寒い)
「とっとっと」(取ってるの?或いは、取ってるよ!)
「そーそーそ」(そういうこと。そうしましょう)
寒い地域なら、口をすぼめて話す為、
こうした同音連続が多いと考えられるのですが、
九州だけに、なぜなのかと疑問を感じます。

豚バラは私も好きです。
でも、かぼちゃ・・・は、
ちょっと苦手です~。


2012.02.23 Thu l yoshinaka. URL l 編集
ありがとうございます。
yoshinaka 様
コメントどうもありがとうございます。
初めての投稿にコメントいただけて
大変うれしく思います。

北九州からの広がりなんて
しりませんでした。
てっきり若者言葉として誰かが造語したものだと勘違いしてました。
ひとつ賢くなった気がします☆笑

これからもよろしくおねがいしますっ(^^)
2012.02.23 Thu l 幸村. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/827-b7b8d935
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
