上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは!

ソラです



休日を利用して大和ミュージアムに行ってきました。

IMG_8945.jpg
(入り口の人は見知らぬ方たちです・・・)



中に入るとさっそく

IMG_4661_20120210192510.jpg
1/10スケールの大和


こういう類のものって心をくすぐられますよね


ずっと以前に、等身大の大和が展示されたときも行ってきました!


どこだったかな~、あの大和は今どうなってるんだろう・・・





でっ、






目的は達成したので、一通り観て回った後はお約束の

IMG_3608.jpg

人生初(たぶん・・)、宮島です




島に着くと早速

IMG_3387.jpg

う~ん、かわいらしいぃ

かなり大人しかったので、食べ物を奪うところが想像できませんでした!



そして、神社の中へ入っていくと

IMG_3045.jpg

普段、TVでしか見ることのなかった海の上の神社ってなかなか新鮮でした。


人が多かったので、大鳥居の前では写真は撮らず。




その後も水族館を見学し、カキやアナゴも満喫しつつ、楽しい時間を過ごせました
(観光地の御飯ってけっこう高いんだと、改めて気づきました。)



帰りの高速船が 宮島 ⇒ 広島 ⇒ 松山 の航路で5千ちょっとだったのはちょっとお得

(松山 ⇒ 広島で6千するので)







スポンサーサイト
2012.02.10 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

シカ!
こんばんは ソラさん

最近よく広島に行かれているようですね~i-36
私も昔は病院ついでに良く行っていたものです
そして…宮島の鹿に持っていた
地図を噛みちぎられましたi-240(笑…
2012.02.10 Fri l sonobe. URL l 編集
No title
宮島は、私も2,3度行きました。
木のパズルで鳥居を組み立てるお土産を
買っていたのですが、どこにいったかなぁ・・。
観光地での名物料理などは、
結構な金額のものが多いですね。
広島のホテルのクロークで、
牡蠣の美味しい店をと紹介してもらって、
ワクワクしながら行ってみたら、
確かに美味しい牡蠣が出ましたが、
コースでウン万円!でした。

宮島の帰りに、シカの肉専門店の
看板を観た時は、さすがにドン引きしましたが、
ウン万円の牡蠣コースも・・・ねぇ・・。(涙)

高速船って、昔より少し安くなったのかぁ。
フェリーは安いけど時間がかかるので、
高速水上船(だったかな)を
よく利用しました。
6000円以上したような・・・。

あぁ、こんな風に段々と記憶って薄れて
いくんですねぇ。
(号泣)
2012.02.11 Sat l yoshinaka. URL l 編集
Re: シカ!
sonobeさん、コメントありがとうございます!

広島は去年のGWに行って以来です!
なので、よくは行ってないかな~。

宮島の鹿ってなんでも食いつくみたいですね。
あんなにポケ~っとしているのに。
まぁ島の感じからして餌は少なそうですけど。
2012.02.13 Mon l ソラ. URL l 編集
Re: No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます!

運航会社の料金表を確かめたら、6,900円でした!
行きは呉で降りたので、ごっちゃになったのかも。。
たった数日前の記憶でもこの有様・・・。やっ、ヤバいです!笑

○万円の牡蠣料理・・・ぼっ、僕には恐れ多いですな( ̄□ ̄;)

昼ごはんに○千円もは出せないので、単品で頼めそうなところにしました!
それでも、千円は軽く越えましたが。

宮島の帰りに鹿肉とか、確かにドン引きですね。苦笑。
2012.02.13 Mon l ソラ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/817-f7b58fdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。