--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは!

会社で毎朝掃除をする時間があるのですが・・・

バケツの水が物凄く冷たくて、思わず「ひぇ~っ!」と叫びたくなるソラです。



冷え~っ! 




・・・さっ、さぶぅ~





現在、世界的な大寒波がやってきていますが・・・


昨日の帰り道

IMG_5354.jpg


なかなか積もってます。





そして今朝



IMG_2111.jpg



カーテンを広げてみると、なかなかの白銀世界でした。




雪なんて滅多に積もらない松山でこんなに積もったのはおそらく10年ぶりくらいです。
(積もった最後の記憶がたしか高校生くらい・・・)





で、通勤は自転車なのですが・・・

これがまたツルツル滑って、点字ブロックでは危うくこけそうになりました

IMG_8025.jpg




朝は学生も多いですが、受験生の諸君・・・くれぐれも滑って転げ落ちぬよう気をつけたまえ。 
(↑えらそう。


スポンサーサイト
2012.02.03 Fri l STAFFのブツブツ l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

No title
積もりましたね。
こちらでも、10日ほど前に7~8cmの
積雪となりました。
場所によっては15cm以上積もったところもあり、
その後、寒い日が続いているので、
ところどころ、氷となって未だに残っています。

冬が寒いと、その年の夏は猛暑になるとか。
去年以上に寒い・・となると、
今夏は・・・・・。
あぁ、
頭がクラクラして来ました。

今日は節分の日。
鬼は外!
冬将軍さよなら!
猛暑はもうしょっと涼しくなれ~!
(だ、ダジャレ・・・寒!)
と、
豆をまくことにします。

ん?
待てよ、
福は内! を忘れてました!
2012.02.03 Fri l yoshinaka. URL l 編集
乾杯(*^^)v
こんばんは ソラさん

わ~i-179ソラさんも撮影したのですねi-4
今回位積もったのはニュースで8年ぶりと言っていたそうです(>_<)

でもこんなに寒い中自転車で来たという偉業に
乾杯i-189
2012.02.03 Fri l Sonobe. URL l 編集
Re: No title
yoshinakaさん、コメントありがとございます!

今日起きた時はすっかり溶けきってました。
関東のほうもニュースで観る限り大変そうでした。
やっぱり夏は暑くなるんでしょうか・・・。

そういえば雪に興奮して、節分のことをすっかり忘れてました!
いっ、今からでも福はうち!
2012.02.04 Sat l ソラ. URL l 編集
Re: 乾杯(*^^)v
Sonobeさん、コメントありがとうございます!

8年ぶりですか・・。ずいぶん経ちましたね。
自動車を使うと渋滞に巻き込まれるので、自転車にしました!
2012.02.04 Sat l ソラ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/813-fb9ef033
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
