--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

景色


 こんばんは、カモメです。

 日曜日、100均で買い物をしてから、三津浜港まで行ってきました。

 ワンパターン。

 ヤシが元気。


景色景色


 少し風がありましたが、いい天気。

 釣りをしている人がたくさんいました。

 アジを釣っている人が多かったです。



トンビトンビ
トンビ


 空にはトンビが、たくさん飛んでいました。

 「こんなにいるの?」 って感じ。



サギ
サギサギ


 帰り道、川にはいつもの青サギと白サギがいました。

 仲良し?

スポンサーサイト
2011.12.05 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

No title
鯵が釣れる!いいなぁ。
友人と高校生の頃に、
三津浜で釣りをしたことを思い出しました。
父は、船釣りに行くことが何度かあって、
太刀魚やカワハギだったかなぁ、
自慢げに釣って帰って来たことを覚えています。
私は・・というと、友人ともども「ぼうず」。
結局、何度かのトライの後に、
釣りには行かなくなりました。

イカの口の部分の黒いくちばしのようなものを、
父は、トンビとタカの組み合わせだと、
教えてくれた記憶があります。
形が似ている?
今となっては、どうしてトンビなの? と
聞くことも出来ませんが、ふと、そんなことを
写真のトンビを観ながら思い出しました。
2011.12.05 Mon l yoshinaka. URL l 編集
釣り
 yoshinakaさん、おはようございます。

 子供の頃、友達と釣りをしたのを覚えています。
 住んでいたのが埼玉県だったので、釣り場は海ではなく池でした。
 よくつれたのはクチボソです。
 たま~にフナやコイも釣れました。
 タナゴ、ドジョウ、ライギョ、カメもいました。

 親父に連れられて、何度か海釣りもしました。
 東京湾で船の上からハゼ釣りです。
 ハゼに混じってメゴチも釣れました。
 イカ釣りは経験がありませんが、仕掛けは見たことがあります。
 棒の先に返しがない針がたくさん付いていました。

 愛媛に来てからは、長女とよく三津浜に行きました。
 長男も何度か一緒に行きましたが、性に合わなかったようです。
 長女は今でも釣りが好きなようで、帰省したときに一人で行くこともあります。

 自然はいいですね。
2011.12.06 Tue l カモメ. URL l 編集
No title
自然の良さは、
生まれ故郷を想う時、
子供時代の遊びを想い出した時に、
特に強く感じます。

そして、いつの間にか、それらの想い出は、
家族や友人へと結びつきます。

カモメさんのお嬢さんは、
一人で釣をされる時に、
お父様との想い出が蘇る瞬間が
あるのではないでしょうか。

自然のおおらかさは、
気持ちを解き放させる効果があるようで、
私の場合、特にそれを強く感じることがあります。
郷里への慕情もあるのでしょう。
今でも海や澄んだ空を眺めると、
タイムスリップしている自分に気が付きます。。。
2011.12.07 Wed l yoshinaka. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/781-146dd1b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
