--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは(。・_・。)ノ
みかんの親です。









我が家に

新たな家電が増えました()。
けっこう
高かった
hako




よくは分からないが、
道具が無いのに
晩ご飯が「たこ焼き」ということになり、
一から買うことになる()。

 これぞ
30個焼
takoyakiki





もちろん、
gu
我が家で誰も作ったことのある者はおらず、
具材も作り方も適当テキトウ。。


  いろいろ  
  yaki
       つっこみがある方はコメントへ。





そんなこんなで
 yaki
どんどん焼けるのが早くなり



とりあえず
こんな感じ
takoyaki

っま、
初挑戦の割には、
我が家で食べる分には十分ぐらいの
仕上がりとなり、
とりあえずは満足・満足()。




しかし、
一回、30個焼きで二回半を焼いたので、


・・・・・、
計、78個を焼き、食した今回。
(小さい子3+大2)


 お店で買った10個入り一パックを
 同じ家族で済ませていたのは一体、
 なんだったんでしょうか.....
恐ろしい()。


















2011.10.30 Sun l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
大阪の家庭には、必需品だとか・・。
ほ、本当でしょうか。

家で作るたこ焼きって、
美味しいですよね。
ついつい食べ過ぎてしまいます。
たこ以外に、チーズや細かく切った、
かまぼこ、ちくわ、かにかま・・・など、
色々と試してみるのも楽しいです。

海外ではマヨネーズの代わりに、
エバーミルクをかける所もあるそうです。
ちょっと・・・真似するのは迷いますね。
2011.10.31 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは、yoshinakaさん。
コメント ありがとうございます。



たこ焼き=おおさか
って感じですよね!
やっぱり。



今回の具材は、

たこ
チーズ
ウィンナー


3種類がメインでした。

きっと次回は
もっと
種類が増えるんだと思いますが、


できれば、
一ヶ月後とかに
して欲しいところです(苦)。。。


2011.11.01 Tue l みかんの親. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/756-cb1b232b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
