--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
梅津寺梅津寺

 こんばんは、カモメです。


 先週の日曜日、

 チャリンコで梅津寺に行ってきました。


 バスの向こうの小山に登ると、



梅津寺梅津寺

 秋山兄弟の銅像を示す道しるべがありました。


 右側に行くと、



梅津寺梅津寺

 秋山 好古 さんの銅像がありました。



梅津寺梅津寺

 左側に行くと、坂が続きます。



梅津寺

 右手に海を眺めながら、更に上ると、



梅津寺梅津寺

 秋山 真之 さんの銅像がありました。


 「秋山兄弟」という言葉は聞いたことがあるのですが、どんなことをした人達なのかを知りません。

 「坂の上の雲」も見なかったしなぁ。

スポンサーサイト
2011.10.24 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
秋山兄弟のことは、
私も「坂の上の雲」を読んで初めて知りましたが、
NHKが制作に着手したあたりから、
松山では盛り上がって来たような・・・。
松山に居た時分には、全く知りませんでした。
郷土の生んだ偉人、英雄として、
これからも長く日本全都に方々に愛されて
欲しいものですね。

梅津寺と秋山兄弟・・。
この縁も、今一つ理解出来てないのですが~。
(苦笑)

梅津寺も遊園地が閉園して以降は、
賑わいが無くなったのでは?
海水浴シーズンは、たくさんの
人出があるのでしょうか。

懐かしさと思い出の消失による寂しさを
噛み締めています・・・。
2011.10.25 Tue l yoshinaka. URL l 編集
思い出
 yoshinakaさん、おはようございます。

 梅津寺、休日に三津埠頭に行ったとき、遠くから眺めています。
 最後に行ったのは、いつだったか...
 覚いだせません。

 美化されて残る思い出もありますが、段々とぼやけて、最後には消えてしまう思い出もありますね。
2011.10.25 Tue l カモメ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/752-f097f736
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
