--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こひがしさんの自転車と、

てんちょ!の自転車、

交換しましょ(>▽<)笑



こんばんは。

てんちょ!です。

松山のジ○○コで購入してから

かれこれもうすぐ10年???


もうそんなにたつんだ~(;_;)

まだまだ元気に走っております。

見た目は・・・・




ここまで来ると愛着がわいてなかなか新しいのに代えられません。

しかも名前までつけてしまったら

余計に他のに変えられない



まだまだ頑張って走り続けておくれ

「チビっコ号♪」笑




スポンサーサイト
2011.10.21 Fri l 特撰の売れ筋商品♪ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
愛着があるものは、
なかなか捨てたり、他のものと交換って
出来ないですよね。

松山では「ちゃりんこ」って言ってましたが、
九州のある人は「けったくり」と言ってました。
こちらでは「ちゃり」とか「ちゃりちゃり」と
言う人もいます。
ベルの音の「ちゃりんちゃりん」から来た
表現のようですが、「けったくり」は
ペダルを『蹴る』の方言から来たようですね。

友人は、自分の自転車に
「F1カー」と名付けていました(笑)
2011.10.22 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます!
けったくり、初めて聞きました。
場所によって呼び方も違って
楽しいですね~!

「F1カー」かっこいい♪
ぐんぐん走れそうですね。
2011.10.24 Mon l てんちょ!. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/750-504e371c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
