--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんはっ!

先日、さまざまな分野で活躍されている地元のNPOや企業の若手スタッフとの会合に初参加してきたソラです


その名も「芋炊きフェスティバル」笑!

会合という名の飲み会? 飲み会という名の会合?( ̄▽ ̄)

真面目なお話半分、談笑半分!


第2回目になる今回のお題は「自分プレゼン!」

今回の・・・というか、毎回順繰りに参加者1人ずつ発表していきますっ!笑


芋炊きフェスティバル
食べながら真剣なお話・・・

これまでどうしてきたか、これからどうしていくか、そのためには今何をしていかなければいけないか・・・、

発表者さんは熱く語り、聞き手はそれに対して、

「次はこんな風にしたら更に良くなる」

「熱意だけでは動かせないこともあるから、もう少し具体的な内容を」

といった、厳しいけれども生産性のある意見が飛び交い、その場にいるだけでも刺激になりました


今回発表した方は女性だったのですが、すごく堂々とされていて、未来を担う若者って男女関係無く

こういう人を言うんだろうなぁ~っと、いつかその中に入りたいと思いながら聞いていました。



ちなみに、初参加ということで皆さんの前で自己紹介をすることになり・・・、

仕事を漢字1文字で表すとなんですか?という問いに

 「志」 です!

と答えておきました。

何かをするにあたっての根幹を成す部分ですが、常に見失わないようにしていきたいです。

スポンサーサイト
2011.09.30 Fri l 愛媛県発の優れもの l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
人前で論説などをするのは、
緊張しますね。
研修などで『論破』という
カリキュラムを受ける時は、
特に緊張します。
何を伝え、何を理解させるか。
逆に話を聞く側になると、
どのようにその話しを理解し、
すぐさま質問や反論を
言えるのか・・。

でも、勉強になりますね。
頭の回転も・・よく・・なる・・。
(もともとノータリンの私の場合は、
 回転も何もしないのですが・・涙)

仕事を一言で言い表すとしたら、
私の場合、
「疲」
「失敗」
「凹」
「泣き笑い」
・・・
でしょうか。

・・・・(号泣)
2011.10.01 Sat l yoshinaka. URL l 編集
Re: No title
yoshinakaさん、コメントありがとうございます!

僕も回らない頭をフル稼働しました!

が、大した意見も言えず・・・。

でもそういう場に足を運ぶだけでも勉強になりますね。

お仕事以外にも様々な問題があろうかと思いますが、

yoshinakaさんもがんばってください!
2011.10.02 Sun l 松山特撰市場. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/738-c207d9fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
