--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんばんは!秋が大好きな こひがしです!


先日、久しぶりに兄が帰省し、

家族みんなそろって、出かけました。

そろって出かけるなんて 何年ぶりでしょうか・・・。


行き先は、生口島!!

母の独断にて

平山郁夫の美術館と 耕三寺


朝・・・ わたし 寝坊・・・

出だしが遅れたので、

耕三寺 から見た方がいいと

父 兄 私 は訴えたが・・・


母強し!!

強制的に 美術館からコースに・・・。。

のくせに

母は一度来たことあるから といって

ずっとグッズ売り場で物色してました・・・。。


その後、耕三寺へ!


1jpg.jpg

中国ちっくな建物の奥には

大理石でできた 未来ゾーン!!
 
3_20110927203115.jpg

な、なぞ・・・!!

そして、やたらスタンプラリーに力を注いでいた 母。。

だいぶ過ぎたところで

未来ゾーンで スタンプを見逃したことに気付く。。

父 私「もう、いいやん」

母「だめよ!何かもらえるの!」

兄「・・・ 俺が押してくるよ。」

(やさしー わたし 絶対いきたくないわー)


そんなこんなで、もらったものは

絵葉書・・・。。


まぁ・・・ よかったですね・・・。お母さん。。



そんなこんなで、

帰りのしまなみ街道は とても綺麗でした!

4_20110927203115.jpg

天気がよかったので、夕日も綺麗☆

5_20110927203115.jpg


というか、そもそもは

父の退職祝いだったので、

美味しいご飯を食べて帰りましたとさ!!

6_20110927203114.jpg



にしても、母親って、すごいです。。

改めて感じた 1日でした。
2011.09.27 Tue l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

我が家も☆
こんばんは こひがしさん

やっぱり我が家も母強です(^_-)-☆

何があっても絶対に勝てないと思います。(>_<)

他の人から見れば私達2人の会話は

ボケとつっこみみたいとよく言われます…i-239
2011.09.27 Tue l Sonobe. URL l 編集
No title
お父様の定年退職、
おめでとうございます。

お母様は家を支えて来た方。
その方のお力が強いことが、
家庭の平和を守って来たのかも知れませんね。

私の母も、一歩下がって歩いているようで、
実は、結構、前を歩いていた人だったように
思います。
父はそれを疎んじることも無く、
黙って観てました(笑)

家族っていいですね。
2011.09.28 Wed l yoshinaka. URL l 編集
コメントありがとうございます!
>Sonobeさん
ほんと、母親ってすごいですよね!

ボケとツッコミなら、うまいこと成立してる感じで
いいですね!

>yoshinakaさん
ありがとうございます。
3月だったのですが、やっと家族揃って
祝うことができました。

そうですね。
いろんなことがあっても
いつも変わらない 明るい母でいてくれます。
父もそれがありがたかったと言っていました。

yoshinakaさんのご両親も
すてきな方のようですね。

ほんと大事にしなきゃいけないと思う反面
行動がいつも逆になったり・・・
まだまだ子どもです。
2011.09.28 Wed l こひがし. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/736-16b59380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
