--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
KW です。

去年
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/blog-entry-383.html
に続き、今年も四万十川へ行ってきました。

DSC04051a.jpg
これは市販のフライ(毛ばり)です。
長さ 2cm くらい。

DSC02913a.jpg
せせらぎに膝までつかり、
鳥や虫の声に耳を傾けながら
竿を振っていると、

DSC02908a_20110820005658.jpg
ときどき、こんなのが釣れます。
オイカワ(雌)ですね。
赤っぽい婚姻色になった雄も かかりました。

特に目当ての魚があったわけでもなく、
ゆったりと過ぎていく時間の中で、
流れる雲が山の向こうに隠れるのを、ぼーっと眺め、
の~んびりと過ごしてきました。

気分もリフレッシュ。
今度はもっと近場の川でも試してみようかな。
2011.08.20 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
フライフィッシングには
興味があります。
フライを何儒種類も作っている
伊勢正三さんへのインタビューで、
その釣りの楽しさを知りました。

愛媛県内にもフライフィッシング適した
ポイントがいくつかあるのでしょうか。

大きな自然のなかで、
自分を解放する時間って貴重ですね。
2011.08.20 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinaka さん、コメントをありがとうございます。

ご存じのように、愛媛には短くて落差のある川が多く、
沿岸都市部のわりと近くに渓流があるのが便利ですね。
釣る魚にもよるでしょうが、
ポイントというよりは流域全体で釣れるらしいです。
手始めに重信川の上流域に行ってみたいです。

>大きな自然のなかで、
> 自分を解放する時間 ...

そうですね。
鳴き声、水音、風、天気の変化などを
感じながら、自然との対話をしていると、
普段の自分を見つめ直すよい機会になります。
2011.08.21 Sun l KW. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/710-44653cc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
