--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
三津浜花火大会三津浜花火大会三津浜花火大会三津浜花火大会

三津浜花火大会三津浜花火大会三津浜花火大会三津浜花火大会

 こんばんは、カモメです。

 昨日、三津浜花火大会がありました。

 2階のベランダから写真を撮ってみました。

 山の木とか、公民館のスピーカーとか、屋根の上のアンテナとか、障害物がたくさんあるのですが、綺麗な花火を堪能できました。

 小さくすると綺麗ですが、元画像はかなりピンぼけです。

 古いデジカメなので画素抜けがあるし、レンズは曇っているし、シャッタースピードが1秒だったし。

 クリックしてガッカリしませんように。



三津浜花火大会

 これはiPhoneで撮ったものです。

 ズームは利きませんが、きれいな感じ。


 そうそう、上空をセスナが飛んでいました。

 上から見る花火は、どんな感じなんでしょうね。

スポンサーサイト
2011.08.08 Mon l STAFFのブツブツ l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
花火の撮影は、そのタイミングも含め、
難しいですね。
手振れ防止付きのカメラでも、
シャッター速度次第ではブレにブレる為、
三脚を用意して撮影に臨んでいます。

都内の花火大会は、震災のことなどもあって、
激減しましたが、
隅田川花火大会は10月になるなど、
時期を大きくズラして行うところもあります。

秋祭り頃に花火大会というのも、
悪くないかもしれませんね。

三津浜は色んな思い出のある場所です。
その場所での花火大会。
一度は行ってみたいですねぇ・・。
2011.08.08 Mon l yoshinaka. URL l 編集
日本
 yoshinakaさん、おはようございます。

 素人の私が言うのも何ですが、ほんとに難しいですね。
 ちょうどいいタイミングで写すのは、その少し前にシャッターを押すのですから。

 花火っていいですね。
 綺麗なのもそうですが、ド~ンという音もいいです。
 日本っていいところです。
2011.08.09 Tue l カモメ. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/702-a41ec973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
