--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。今日は、年度末ですね。
最近は、決算も。コンピューター化されてるから楽ですね。

私が仕事を始めたころはすべて手作業でした。
書き間違うと、書き直しでした。
その時代に比べると楽になりましたが、
最終的にチェックするのは人間ですので気を使います。

頭を使った時には、美味しいものでも食べて、ホッと一息つきましょう!
全国一の素材を使って作った、抹茶大福「茶丸」です。
誰が食べても美味しいという感想しか出てこないほど美味しいですよ。
忙しいと思いますが、ホッと一息ついた方が間違いは無くなりますよ。
こちらの抹茶大福「茶丸」をたべて一息つきませんか?
抹茶大福「茶丸」

main (24)

スポンサーサイト
2016.03.31 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
そうですね。
就職した頃は、PCなんてなかったですね。
途中からオフィスコンピュータと呼ばれる、
やたら大きな函に、数字だけ見えるような
モニターがあって、プログラムを組んでも、
一度プリントアウトしないと、どこで間違えたか
判らないような代物が入って来ました。
その後に小さなモノクロのモニターになり、
やがてRGBカラーモニターになりました。
重い重いモニターで、移動させるなんて時は、
ちょっと覚悟が必要でした。
会計ソフトはまだまだお粗末なもので、
日日の起票は手作業。その伝票を総勘定元帳などに
ファイリングする前に、PCに入力。
入力ミスや集計トラブルで、何時間も数字が合わない
なんてことも、頻発していた時期がありました。

今はPCの前に座り込んで一日の仕事が
終わっていくようなビジネススタイルになり、
家族の顔より、友人の顔よりも、
PCを眺めている有様です。

機械に支配されてなるものか・・・と、
思ったりするのですが、PCがなければ仕事にならない
のですから、困ったものです。


仕事に疲れた時、ホッと一息つけるのは、
甘いお菓子ですね。
はじめて茶丸を食べた時、「癒される~」と
思ったことを思い出しました。

愛媛にこんなにおいしいお菓子があるなんてと、
感動したことは忘れられません。

その他、たくさんの感動と、美味しさと
やさしさや楽しさをいただくことが出来ました。

松山特選市場に、
このブログに、
フェローシステムのみなさんに、

心から感謝しています。

有難うございました。


また、お逢いしたいですね。

まっちゃね~!(またね~・・抹茶ね~)

・・・

・・・あぁ

こういっちさん、今日はおやじギャグは
封印しようと思ったのですが・・。
だ、駄目でしたぁ。


2016.03.31 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
拙いブログに1年2か月のお付き合い
ありがとうございました。

yoshinakaさんには、
沢山の事教えていただきありがとうございました。
特に、ギャグは大変勉強になりました。
最後の最後まで、ありがとうございました。

ではまたどこかでお会いして、
お酒でも飲みながら、語り合いたいですね?

では、飛ぶ鳥跡を濁して、
本当にありがとうございました。
オナラをしてから、さよおなら(笑)
2016.04.02 Sat l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2066-373e50ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
