--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。こういっちです。
毎月29日は肉の日です。お肉を食べると元気になる気がします。
お肉は、良質なたんぱく質の宝庫です。

良質なたんぱく質とは、
人間が体の中で合成することのできない
9種類のアミノ酸(必須アミノ酸。ちなみに子供は10種類)がバランス良く含まれていることです。

たんぱく質の素であるアミノ酸には心も体もサポートする大切な働きがあります。
私の中でやはりお肉の王様といえば、焼肉よりは、ステーキです。
季節の変わり目で、体調管理が難しいですが、ステーキを食べて、体調管理をしましょう。

国産和牛ロース ステーキ用
box1-1_20160329105125d44.jpg
スポンサーサイト
2016.03.29 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
肉派ですか、魚派ですかと尋ねた
アンケートがありました。

1位は「どちらも同じくらい好き」で44%、
2位は「肉」で31%、
3位は「魚」で25%。

魚派よりも、肉派が6%多いという結果に
なったそうです。

男女別で見ると、「肉」と答えた人の割合は
男性よりも女性の方が若干高く、
逆に「魚」は女性の方が若干低くなっていた
そうです。
魚は調理や食べる際に手間がかか
が面倒なことをマイナスポイントとしている
女性がいるとか。

でも、生涯、ただでお肉か魚を
食べることが出来るとしたら、
どちらを選ぶかという問いかけには、
魚と答えた方が、若干多かったそうです。

私は。。。
う~ん、どっち派かなぁ・・。
あ!
ドッジボール、得意でしたよ。
小学校の時なんか、もう・・・・
え?
脱線してる?!
す、すみません。

どっちも好きですね。
肉も魚も。
ドッジボールもぉ~!
それでね、
小学校の時に*‘&%$#

・・・
・・
あぁまた、脱線。。。

にく(肉)まないで下さいね。

こういっちさん、
にく(肉)らしいほど、いい男!

・・
・・
あぁ
2016.03.30 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
やはり、今の時代は肉食女子が多いんですね。
私は、肉か魚かというと、お肉がいいですね。

今はやめていますが、母方の祖母の家が、
網元していて魚屋さんだったので、
魚はたくさん食べてきたので、お肉がいいです。

私もドッチボール好きでした。
三角ベースボールも好きでした。
肉らしいほど、いい男って、
肉(脂肪)たくさんついた男ってことなら合ってますね。
2016.03.30 Wed l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2062-bcadf2de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
