上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。今日も天気が良く気持ちいいです。こういっちです。
昨日はお彼岸だったので、姪が来ていました。
姪も今年から大学を卒業して、就職が決まったので、
今は会社に研修に行ってるって言っていました。

昔の姪は、好き嫌いが多くてあれこれ食べませんでした。
その中で好きだったのが、イチゴでした。
その当時も、全国の美味しいイチゴをネットで買ってあげていました。
いまなら、このイチゴを買います。

最近のイチゴは、降雪栽培の水耕栽培が主流です。
西日本の霊峰石鎚の伏流水が湧き出る西条市の美味しい水で育てられた、
摘みたて完熟いちご(あまおとめ)!
甘酸っぱい香りの、完熟イチゴ一度食べてみませんか?
花見の席のデザートにいかがですか?
摘みたて完熟いちご(あまおとめ)
box3-2_20160322104841fe4.jpg
スポンサーサイト
2016.03.22 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
姪子さんのご卒業、ご就職、お祝い申し上げます。
春の明るい話題ですね。

行事を追い掛けて行くと、間違いなく春なんですが、
気温は安定せず、時折震えるような寒さを
「去っていく冬を忘れるな」とばかりに感じる日が
あります。

いちごは、私も大好きです。
小さい頃に母親が家の庭で育てていましたが、
小さな虫が付きやすく、またうどん粉病などで
家族全員が食べられるほどの収穫は望めませんでした。
子供ながらにも小さな虫は苦手でしたが、
いちご特有の甘い香りが好きで、いちごの実が
少し出来始めると、よく覗き込んでいたことを
覚えています。

いちごとの出逢いは一期(いちご)一会でした。
いちごはたくさん食べます。
ごはんで言うなら、一合(いちごぅ)・・・

・・・
いちごうに(いっこうに)、
おやじギャグは上達しませんねぇ・・。
トホホ

2016.03.22 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
お祝いのお言葉ありがとうございます。
寒さ暑さも彼岸までと言いますので、
もう少ししたら寒さもなくなるんじゃないでしょか?

最近のイチゴ栽培は、露地栽培でも、
トンネルを掛けますので数量は増えて、
うどん粉病も農薬が良くなりましたので、
昔みたいに、全滅は少なくなりましたね。

私も、イチゴは好きですね。虫も嫌いじゃないですよ。
yoshinakaさんいちご狩りにイッチゴー!
2016.03.23 Wed l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2053-500c281a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。