--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。今日は天気がいいですね。こういっちです。
テレビで桜開花宣言が発表され始めましたね!
お花見に欠かせない飲み物といえばビールが第一位だそうです。
お花見に、日本最古の温泉道後生まれの道後ビールをもっていきませんか?
道後ビール 1L瓶 (入浴剤付<道後の湯>)
main (19)
スポンサーサイト
2016.03.21 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
21日の投稿記事なのに、この記事、
22日の朝は確認出来ませんでした。
う~ん、なんでだろう。
と、悩む前に、一杯。

一世紀以上に渡る歴史の中で育まれてきた
蔵人の技が生きる清酒「仁喜多津」。
その清酒「仁喜多津」を作った水口酒造が、
生のうまみを大切に、熱処理を施さず、
生きた酵母がたっぷりと入ったこだわりの
地ビールを作り出すとは驚きました。

生まれ育った道後で、
水口君~!と、呼んで、小学校時代に
遊んでいた仲でしたが、
その水口君が、地ビールに着手したとは。
地元を盛り上げる、素晴らしい商品を
作ったもんだなぁと感心しています。
で、
もう一杯。

そう言えば、
前に帰郷した際に、
たくさん道後ビールを買い込みました。
その瓶、
いまだに捨てられず、飾っています。
道後という文字が、
郷里への回想に繋がります。

で。
もう一杯。

・・
・・
あれ、最初の疑問は何だっけ?
ま、いいか。
今日は、ゆっくりと道後を思い出しながら
寝ることにします。

美味しい酒って、
心に穏やかに浸み込み、
酔わせてくれるものですね。


Gooooo~

2016.03.23 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
道後ビールのブログは、
システム障害に巻き込まれて、
yoshinakaさんのところに
すぐに届かなかったんでしょうか?

高校時代に私と同い年には、
PL学園の桑田、清原のスター選手もいましたが
私の中の水口君は、
松山商業高校が夏の甲子園で、
甲子園最多安打を記録し、準優勝した際に活躍した
近鉄バッファローの水口栄二君です。

水口つながりでした(笑)
途中からわからなくなりました。
しっかりするためにビールを頭から、浴びーる!ます。
2016.03.23 Wed l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2050-e7bf8ee4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
