--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。こういっちです。
今日3月19日は、アカデミー賞設立記念日です。
1927(昭和2)年のこの日、
アメリカで映画芸術科学アカデミー(AMPAS)が設立されました。

第1回アカデミー賞は1927年8月1日から
1928年7月31日までの1年間に公開された作品が対象とされ、
ウィリアム・A・ウエルマン監督の「つばさ」が作品賞を受賞しました。

私は、1974年アカデミー賞作品賞のポールニュウマンと、
ロバートレッドフォード出演のスティングが映画の中で一番好きです。
非常に、話の構成が解りやすいですが、最後に私も騙されました。
大学生の頃にレンタルビデオで初めて借りてきて見たら衝撃を受けました。
それ以来、自分でビデオテープを買ったり、DVDを買って今でも時々見ています。
今日は天気が悪いので、家で、DVDでも見て、イエムラコーヒーを飲みながら、ゆっくりと過ごしませんか?

イエムラコーヒー パック20個入り
main (18)
スポンサーサイト
2016.03.19 Sat l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「スティング」は私も大好きな映画のひとつです。
共演したポール・ニューマンとロバート・レッドフォード
のフアンになったのも、この映画からかも知れません。
原題の「Sting」の意味を辞書を引いて調べたことまで、
妙に覚えています。

松山に住んでいた時に、市民会館で淀川長治さんの
講演を聞いてからは、それまで以上に映画の虜になり、
たくさんの作品を観るようになりました。
でも、ここ10数年、仕事がハードになるにつれ、段々と
映画から離れてしまっています。
名作をもう一度、気になる新作をゆっくりと鑑賞したいです。
家で鑑賞するなら、イエムラコーヒーを飲みながらがいいですね。
「笑顔のコーヒー(ブレンドコーヒー)」は癒されるコーヒーとか。
映画とコーヒーで心豊かになりたいなぁと、思った今日一日でした。
・・・
・・・
映画は、心を栄華にします。
・・・

そいつは、えいが!(ええが)

この最後のシャレは、高校3年生の時の担任の先生が
授業中に言ったシャレです。
いまだに覚えていますが、やっぱり、おやじギャグでしたねぇ(笑)
今の私のギャグは、この先生のおかげかも・・・。
2016.03.19 Sat l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
私も、大学時代に名作と言われた作品を見ました。
ここ5年間ぐらいは映画館に行ってないですね。
最近は、DVDの発売が早いですから、
家で見ることが多いです。あとはCSで見ます。

水野治夫さんの
「いやあ!映画って本当にいいもんですね」
て言ってたのを、思い出しました。
2016.03.21 Mon l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2049-260cc85e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
