--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
今日は朝から曇り空で少し寒いですね?
こんな日は何か温かい物でも食べてお仕事頑張りませんか?

main (16)

じゃこてん入り、八幡浜ちゃんぽんは
お鍋ひとつで出来てとっても簡単でーす。
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
じゃこてん入り八幡浜ちゃんぽん
スポンサーサイト
2016.03.10 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
じゃこてんは、愛媛県南予地方の
海岸部で作られる特産品および、
それを使用した郷土料理とか。
地魚などのすり身を、形を整え、
油で揚げた魚肉練り製品で、
揚げかまぼこに分類されるそうです。
「じゃこてんぷら」、「皮てんぷら」、
あるいは「てんぷら」と呼ばれることもあるとか。

じゃこてんはこちらでも、百貨店をはじめ
スーパーでも、常時手軽に変えるようになりました。
数年前までは全く見かけなかったのですが、
愛媛のみかん類はもちろん、松山あげや
松山みそなども含め、近年になって
一般的に買えるようになってきたことは、
郷里を想う者にとっては、とても嬉しいことです。

八幡浜ちゃんぽんも、日本全国で
売られる日が来るといいですね。
或いは、専門店が出来るなんてことも、
夢観ていたいものですね。



先日届きました。有難うございました。
八幡浜ちゃんぽんは何度目かの購入ですが、
直ぐに食べるのが惜しい・・。
休みの日に、ゆっくりと戴こうと思っています。
2016.03.10 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
yoshinakaさんありがとうございます!
いつも松山特選市場を気にかけて下さり、
ありがとうございます。

二年弱のお付き合いでしたが、yoshinakaさんには
色々なことを学ばせて頂きました!
本当にありがとうございました。

とても寂しいですが、
残りの時間もお願いしますね!
2016.03.11 Fri l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2034-fa3b9330
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
