--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。こういっちです。今日は曇り空です。
今日3月8日はミツバチの日です。
ミツ(3)バチ(8)の語呂合わせから、
全日本ミツバチ協同組合と日本養蜂はちみつ協会が制定しました。

かつて日本で飼育されていた日本ミツバチは、
蜂蜜の生産高が少なかったのですが、
明治の初期に西洋ミツバチが入ってから生産と需要が拡大しました。

はちみつは、免疫機能を維持してくれたり、
からだと脳の疲労回復を早めてくれたりします。
はちみつのビタミンは免疫力向上や疲労回復に優れていますので、
今の時期の風邪や花粉症にも効果があります。

はちみつをシート状にしているので、
温めなくてもパンの上に載せるだけで、簡単便利に使えます。
松山商工会議所会頭賞受賞の
みつばちのつぶやき ハニーシートを食べませんか?

みつばちのつぶやき ハニーシート
main (12)
スポンサーサイト
2016.03.08 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「みつばちのつぶやき」 という
サブのネームが良いですね。
「蜜な味」という商品名も
かなりのこだわりを感じました。
私にネーミングをと依頼されたら、

壇蜜

・・・くらいしか、頭に浮かばないかも(恥)

蜂蜜の効果は目を見張るものがあり、
高血圧にもよく、またビタミン剤を飲むよりも
蜂蜜の方が効果的だとか。
さらには、カルシウム、鉄をはじめとする
27種類のミネラルと、 22種類のアミノ酸、
80種類の酵素、ポリフェノールやパロチンなど
150種類を越える成分が含まれた栄養豊かな
自然食品。
咳止め、歯石抑制、外傷治癒にも良いとか。


焼きたてのトーストに蜂蜜を塗って食べるのが
子供の頃から好きでしたが、なかな均等には
塗れないんですよね。
このシート状の蜂蜜なら、まんべんなくトーストの
焼いた面に浸み込み、美味しく戴けそうですね。

朝食はこれで決まり!
新聞を読みながら、蜂蜜トーストを食べる朝。
読んでいる新聞は、

東スト (とーすと)

・・・
(汗)
2016.03.09 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
今日のお天気の影響で、
ダジャレもいつもより下降してますか?(笑)

春休みには家の周りの蓮華の田んぼで遊んでいると、
蜜蜂が良く飛んでいました。
私の地域だけかもしれませんが、
子供のころ、蜂に刺されたら
おしっこかけたら治る言っていましたが
誰もやったことがないので
効果の程はわかりません…

蜂蜜の効能はすごいですね。
調べてみてびっくりしました。
冬になると、
はちみつが固まってしまって、
パンに塗るのに一苦労でしたが、
このハニーシートなら楽ですね?
2016.03.09 Wed l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2032-124c6df3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
