--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。こういっちです。
今日、3月2日は ミニチュアの日(ミニの日)です。
「ミ(3)ニ(2)」の語呂合せだそうで、
ミニチュアや小さいものを愛そうという日です。

ヒノキで作った坊っちゃん列車のパズルを
することで手先を使い、頭の回転が速くなりますよ。

最近、物忘れが酷くなりましたので、
老眼鏡をかけてイライラせずに、作ってみようと思います。

木組みパズル BRシリーズ 坊っちゃん列車
100 (1)
スポンサーサイト
2016.03.02 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
色調がよく、光沢と芳香があり
加工しやすいヒノキは、仏像にも
よく使われているそうです。
平安時代からヒノキが素材として
使われるようになったようですが、
ヒノキの白木の仏像には、木肌の
美しさは古代の人々の心を奪い、
ほどよいにおいが気を鎮めたに
違いないといわれています。
 
どこか気品のある感じを与えるヒノキ材
のにおい。いくつかの木の精油を並べ
て好きなにおいのアンケートをとると、
ヒノキのにおいを好きとこたえる人が多い
そうです。
日本人なら一度はどこかで嗅いだことのあるにおい。
それがヒノキ。
ヒノキのにおいは、日本人にとって、心のふるさとの
においとも言えるのかもしれません。

ヒノキのにおいは心を安らかにするとか。
締め切りに追われてイライラ、ドキドキの時は、
ヒノキの木組みパスルで遊んでみようかな・・。

こういうパズルは好きです。
でも、組み立てたら、ずっと遊んでそうですねぇ(笑)

こういっちさんと、もう1年以上、
こうしてやり取りしているんですね。
こちらこそ、これからも宜しくお願い致します。
2016.03.02 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。ヒノキの匂いははいいですね。
昔、祖父の家がヒノキ風呂でした。
何とも言えない香りだったのを覚えています。
私もパズル好きですね。
ピースがはまった時の感触がいいですね。

私は、ヒノキの坊ちゃん列車のパズルを組み立てたら、
ジオラマ作りそうですね。
昔、Nゲージにはまっていていろいろ作りました。

こちらこそよろしくお願いします。
2016.03.03 Thu l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2024-2cfbb7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
