--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
今日は久しぶりの晴天で気持ちがすっきりしますね!
今日のご紹介商品はこちらでーす。

main (43)

ほろほろっさくさくっの新しい塩スイーツが出来ました。
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
黒め塩ぼーろ
スポンサーサイト
2016.03.02 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
塩スイーツの人気の秘密は、
塩とスイーツという組み合わせの
斬新さと、しょっぱさと甘さが織りなす
“甘しょっぱい”という不思議な感覚のようです。

「スイーツに塩なんて!!」と最初は驚いたものの、
よくよく考えれば、日本にもそんな甘しょっぱいの
組み合わせで食べるものってありましたよね。

お汁粉は、甘味を引き立たせるため、
最後に塩をひとつまみ入れて仕上げますし、
あんこも、隠し味として、ほんの少し塩を加えます。
スイーツではありませんが、スイカに塩っていうのも
ありますね。

甘いなかにほんの少し塩を加えると、
逆に甘さが際立ち独特の美味しさが出てきますが、
これは、味の対比効果と言われていて、
色々な食べ物で使われているんですが、
美味しさの秘密になっているんですね。

もう1つ、塩スイーツの美味しさの秘密として
挙げられるのが、塩自体の旨味です。
黒め塩というこだわりの塩でこそ出来た
黒め塩ボーロ。

元カノより・・・あぁ、いえ、何よりも
虜にしてくれるお菓子です!
・・・
・・・
・・
2016.03.02 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
元カノが何ですかyoshinakaさんー(笑)
元カノなんて言ってていいのですか?(笑)
冗談はこれくらいにして
本題に入ります。

それにしても塩って何なんですかね?
スイカを食べるときに
私も塩をまぶして食べたことがあります!
本当になにこれと思うほどの
衝撃を受けたことを覚えています(笑)

黒め塩ぼーろは昔懐かしい味を
思い出させてくれますよね。
ではまた、、、
2016.03.03 Thu l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2023-d765a112
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
