--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。こういっちです。
今日から3月ですね。
3月は別れの季節です。

突然ですが、愛媛といえばほとんどの人がみかんと答えますね。
お世話になった人に愛媛を丸ごと包んだこちらを送ってみてはどうですか?

「一福百果」愛媛のまるごとみかん大福 3個入り
main (10)
スポンサーサイト
2016.03.01 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
愛媛の印象についてのアンケート結果報告が
たくさんありますが、概ね1位は「みかん」ですね。
道後温泉、松山城、坊ちゃん、夏目漱石、正岡子規、
今治タオル、坊ちゃん電車、愛媛鯛、佐田岬、タルト、
村上水軍などが続き、高校野球が強い県 というのも
ありました。

愛媛県人のイメージは、

穏やかで 人見知り はずかしがり屋さんが多い

という印象を持たれているようです。
方言のイントネーションが比較的柔らかいからかも
知れませんね。

そう、そういえば、私が子供の頃、
松山で、人見知りではずかしかり屋のまま育ち、
純情でうぶでしたねぇ~。

それがまぁ、県外で何があったのやら、
こんな男になっちゃって・・まぁ、情けないこと。

みかん大福を食べて、心の中もあの当時に
戻れたらなぁと、願うような気持ちでいます(涙)



3月は別れの多い月ですが、
翌月4月には出逢いの月を迎えます。
新たな巡り合いを期待しながら
この月を過ごしたいと思っています。

そして、この3月の別れは「さよなら」ではなく、
「またね」「また会おうね」と、再会を期待する
別れにしたいと、いつも願っています。
2016.03.01 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
愛媛県人は穏やかで
人見知り はずかしがり屋さんが多い ですね。
まるで、私のようですね(笑)

でも、愛媛は、東予中予南予で性格が違うみたいです。
陽気で親切で素朴。
情に厚く正直。地域によって性格がことなる。
東予は勤勉で粘り強い、
昔の徳島商人体質。
中予は香川風の文人肌。
南予は陽気で豪気な高知風。と、書かれていました。

3月に分かれるときは再開を期待していますが、
なかなか会えなくなり、
年賀状のやり取りだけになります。
yoshinakaさんと
去年の1月末に知り合いましたが、
これからもよろしくお願いします。
2016.03.02 Wed l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2022-b1e6a893
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
