--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。こういっちです。

今日は、嬉しい給料日です。
給料日ぐらいは、ご馳走を食べたいと思います。
私のご馳走といえばやっぱり牛肉です。
年を取ってきたので、量はいりませんので
美味しいいいお肉を少しだけ食べたいですね。
今日は、最高のお肉で、サーロインステーキを食べたいと思います。
国産和牛ロース ステーキ用

box1-1_20160225105830bbe.jpg
スポンサーサイト
2016.02.25 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
違うかなぁ、そうかなぁ・・・
亀本精肉店さんは、何年お店を
平和通りでやっていらっしゃるのでしょう。
生まれ育った道後北代から、母の自転車の
後ろに乗って色々なお店や知り合いのお宅に
遊びに行ってた頃の記憶ですが、
お肉を買いに寄っていたお店が、
亀本精肉店さんだったような・・・。


子供の頃の記憶って、本当に曖昧ですね。
まぁ、今も同じで、覚えは良くありませんが(苦笑)
小さかった頃、八百屋さん、魚屋さん、お肉屋さん、
お米たさん・・と、それぞれのお店で買い物をするのが
常でした。
魚屋さんは道後樋又によく行くお店があって、
元気な父娘がやっていたお店でした。
多くの売り物の魚が生きているので、並べた先から
値札とは関係ない場所に移動しているなんてことが
よくありました。
お肉屋さん(亀本さん?)では、少しグラムを増やして
くれたり、子供にも楽しげに話しかけてくれました。
子供ながらにも買い物をするそれぞれのお店での雰囲気が
好きだったように記憶しています。


あの頃は、時間は無限大にあるように思っていて、
また行ける、また今度、いつか行けるだろうって、
当たり前のように考えていましたが、
人生の時間が限られたものであることを、
ここ数年、富に感じて寂寥の念を抱くようになりました。

与えられた時間の中で記憶したものが、
段々と薄れていくのは寂しいものですね。

亀本精肉店さんのお店が、子供の頃の思い出とは
違うお店だったとしても、
今日、ふと、その昔の時間が蘇って来たことは、
とても嬉しいことでした。

亀本精肉店さんに行く機会があれば、
もしかすると子供時代の自分がそこに居るような
気分になれるかも知れませんね。

長くその地でご商売を営まれているお店は、
そこで売られている商品の良さだけでなく、
買い物に行く人の人生のひとコマになっているという、
貴重で大切な思い出をも作ってくれている有難さを
あらためて感じさせて戴きました。


人生を心豊かに過ごし終えたいと願っています。
2016.02.26 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
子供の時の記憶は曖昧ですね?
周りの風景も変わってきてますし、
目線も変わりますので、見え方も変わってきますね。

子供のころは専門店が多くて、
八百屋、肉屋だけでしたが、
今はスーパーに行くと全てが揃うので、
量り売りとかがないので
おまけはしてもらえませんね?

亀本精肉店は平和通りにありますよ。
地図のURL貼っときます。
http://loco.yahoo.co.jp/place/g-Y7trsiz8jI-/map/
2016.02.27 Sat l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2014-3df6fe99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
