--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。こういっちです。
今日、2月24日は、クロスカントリーの日です。

977(昭和52)年、原野・森林等にコースを設定して走る競技・クロスカントリーの、
統一ルールによる初めての大会がイギリスで開催されたからだそうです。

愛媛県は、サイクリングの聖地と呼ばれています。
美しい海や島を眺めながら空を飛ぶように自転車を走らせたい――。
こんなサイクリストの夢をかなえるのが、本州と四国をつなぐしまなみ海道だです。

しまなみ海道は来島海峡にあります。
来島海峡でとれた魚は、複雑な潮の流れと畑井海流によって鍛えられているので、
身が引き締まって、美味しいです。

なかでも、平家アジは、地元でも滅多にお目にかかれないほどの希少なアジ。
普通のアジとはひと味もふた味も違います。
鮮度、脂の乗り、身の厚み、どれをとっても最高級。
実際に食べた人をも唸らせる平家アジ。 ぜひ一度ご賞味ください。
注文数1に対して、二尾~三尾入り 、重さ1.5kg程度となっています。

幻の平家アジ
main (9)
スポンサーサイト
2016.02.24 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
西井鮮魚は「平家アジ」の商標登録を
されているそうですね。

魚の鮮度にこだわって、生簀を船着場
の真下に作っているとか。
魚を生簀に移す時には、船着場の床板を
取り外すと海の中に生簀が現れるというもの。
理にかなった生簀だけに、魚の管理もしやすく
活きの良いまま出荷が可能です。

さらに社長の目で見極められた魚のみが
商品として出荷されるというこだわり方だと知り、
益々「平家アジ」への興味が沸きました。

ところで、サイクリングというと、
梅津寺の海水浴場まで、道後の自宅から
ママチャリで何度か行ったことを思い出しました。
暑い夏によく行けたなぁと思うのですが、
中学・高校時代の若さは、暑さなんて吹っ飛ばせた
ようですね。

でも、当時、自転車に乗ることが好きだったのかも
知れません、
その後に、大型バイクに夢中になり、ツーリングを
楽しむようになりました。
四国一周をバイクで果たしたかったのですが、
大きな事故に巻き込まれ、骨を折ってからは
段々とバイクから離れてしまいました。
若い頃から、車よりバイクの方が「倍行く」・・・なんて
言ってたくらい、バイク好きだったのですが。
・・
・・
ん?
ということは、若いころからダジャレばかり
言ってたみたいですね・・・。

あぁ、私の一生は、
ダジャレ人生だったんですねぇ~~。(涙)
2016.02.25 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
高校生までは、自転車が交通手段でしたから
自転車でどこまでも行っていましたね。

家は、松前町ですが、
中学時代に、バス釣りに、
石手川ダムまで自転車で行ったことがありました。

その当時は自転車でどこまでも行ける気でいました。
私は、大学生の時に、
中型バイクで四国一周をしましたが、
お金がなかったので、
各地の美味しいものは食べれませんでした。
でも記憶には残っています。

私も、車よりバイクが好きでしたが、
車に乗り始めると暑い寒いや、
雨が降ってるからってだんだん乗らなくなり、
最後には、バイクから降りてしまいました。

年齢的に人生から降りる日も、
近づいてきましたが、
まだまだ、頑張ろうと思います。
2016.02.25 Thu l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2013-7b6221cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
