--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。こういっちです。
今日2月22日は、猫の日です。
「ニャン(2)ニャン(2)ニャン(2)」という猫の鳴き声の語呂合わせということで、
猫の日制定委員会が1987(昭和62)年に制定しました。

この日に決まったのはペットフード工業会が全国の愛猫家から公募した結果だそうです。
私も、大学時代に、ミューという名前の猫を飼っていました。懐かしい思い出です。

猫といえば、愛媛には猫の島と言われている世界的に有名な青島があります。
長浜港から1日2便出ています。
長浜といえば、長浜高校の前に、
まことやというパン屋さんがあります。

とんねるずの食わず嫌いで、友近がお土産で紹介して
とんねるずが絶賛したパンです。是非一度ご賞味ください。

まことやおまかせAセット
main (22)
スポンサーサイト
2016.02.22 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
2月22日は、
私の結婚記念日です。
気が付いたら、いつの間にか、
猫の日になっていました(笑)

猫による経済効果予測が公表
されましたが、なんと!
2兆円だそうです。
2兆円規模の経済効果を、
猫ちゃんが作り出すなんて、
にゃんとも不思議です。

動物写真家の岩合徳光さんの
息子さんの光昭さんが、猫専門の
カメラマンとして、青島に何度も
撮影に行かれています。
一度だけお逢いしたことがありますが、
猫の話になると笑顔がさらに笑顔に
なるような方でした。


まことのパンは有名になりましたね。
私も、近くに住んでいたら、
パンを買いにブレッド(Bread)(ぶらっと)
行きたかったです。
・・・
・・・
あぁ・・
2016.02.22 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
にゃんと、yoshinakaさんの、結婚記念日だったんですね。
結婚記念日おめでとうございます。
yosshinakaさんの奥様なら知的で
素敵な人なんでしょうね。

綾小路きみまろの迷フレーズです。
「新婚時代は、口紅をひいて夫を待っていました。
今は、カーテンをひいて待ってます。」
こんなことはないと思いますが、
これからもよろしくお願いします。
2016.02.23 Tue l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2009-0f3793f7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
