--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。今日は、天気がいいですね。こういっちです。
最近食品偽装の問題が
たびたびニュースで取り上げられていますね?

今年は、生ごみから、堆肥を作って家庭菜園で野菜を育てませんか?
家庭菜園の苗の植え付けは、4月下旬ごろからです。
今から、生ごみで堆肥を作って、家庭菜園に備えませんか?
専用のバケツに生ごみとEMぼかし菌を混ぜるだけで、簡単に堆肥ができますよ。
全部がセットになった、こちらで堆肥を作って、
安全で安心な野菜を作って食べませんか?

このセットで簡単に堆肥ができます。

初回限定】今から始める『生ゴミリサイクルセット』
main (6)
スポンサーサイト
2016.02.18 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
生ごみ処理の肥料を使って
野菜を栽培すると、
ビタミンCが多く、硝酸含量の少ない
高品質野菜ができることが
分かっているそうです。

ご家庭での野菜などの
自宅栽培だけでは
肥料として余る分があれば、
地元の農家の方に
使ってもらうというのもいいですね。


厄介者の生ごみも使いようによっては
「宝の山」に変身します。
家庭生ごみも事務所から出るごみも、
肥料や飼料に変えて農業に使えれば
日本の食料自給率を少しでも高め、
逆に海外からの食料や肥料などの
輸入量を減らすことにもなります。
それが日本の環境を保全することに
つながります。


まぁ、私も、生ごみみたいな存在ですし、
何処かでお役にたてるのなら、
それはそれでよかったかなぁと(号泣)
・・・
・・

あぁ、お母さん、
こんな大人になってしまって、
ゴミんなさい・・。

・・・
・・
あぁ
2016.02.19 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
yoshinakaさんは、家庭菜園とかしないんですか?
私は、祖父母が農業やってるのを見て、
大変だと思っているので、やる気が中々出ません。
近所の人からもらうのが一番いいですと
甘えた考えでいます(笑)
私の母が、ぼかしを使って、
庭に花を育てていました。綺麗でしたよ。
2016.02.20 Sat l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2004-307e6719
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
