--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
今日もいいお天気ですね?でも外は寒いですね!
今日のご紹介商品はこちらでーす。

main (48)

お酒のおつまみに、ご飯のおかずにとてもいいですよ!
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
じゃこかつ
スポンサーサイト
2016.02.18 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
じゃこてんを揚げるなんて、
ちょっとしたアイディアでしたね。
美味しさが更に増しますよね。

揚げ物料理は歴史が古く、
世界全体でいつから始まったかは
良く判っていないそうです。
焼く、煮るといった料理法と同様、
かなり古くから伝わる料理法だそうです。

ところで日本ではというと、
現在の天ぷらの原型は、
安土桃山時代に伝わった物と
されています。
それ以前というと、現在の物とは
大分違いますが、お米の粉を衣にした
揚げ物料理らしきものが
奈良時代〜平安時代に伝来して、
後年に精進料理に取り入れられたと
いわれています。

徳川家康が揚げ物料理を食べて
亡くなったそうですから、
確かに、それ以前であることは
間違いないですね。

あれ?
田さん、どうしたんですか?
じゃこてんを持った手を上に上げて?
え?
これが本当の、
上げた(揚げた)じゃこてん・・・?
・・
・・
ははぁ、参りましたぁ~~!!
v-411
2016.02.19 Fri l yoshinaka. URL l 編集
No title
これは朝から一本取られました
参りました(笑)

揚げ物の歴史が安土桃山時代って古いですね?
その時代に揚げ物があったなんて信じられないですね?

このように食べ物の歴史をひもといて行くのも
中々面白い物ですね(笑)
でもyoshinakaさん
じゃこてんは、文句なく美味しいですよね(笑)

ではまた、、、
2016.02.19 Fri l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/2003-ac5a12e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
