--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。こういっちです。
今日は、建国記念日でお休みの方も多いと思います。
朝から晴れて気持ちがいいですね。

はるかは、最近の柑橘と違ってあまり甘くはなくて、
すっきりさわやかな味わいですよ。
すっきりさわやかなはるかを食べてみませんか?
愛媛柑橘 はるか 5kg(家庭用)
hangetu.jpg
スポンサーサイト
2016.02.11 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
「はるか」は「日向夏」の自然交雑実生から
育成されたそうです。
果皮が黄色くゴツゴツとしていて、
お尻(果頂部)にリング状のくぼみが出るのが特徴。

1996年(平成8年)に品種登録されそうで、
まだ新しいみかんの種です。

はるかは香りがよく、見た目は酸っぱそうに
思えますが、上品な甘みを持っています。
重さは200g前後で、シーズンは2~3月頃とか。

はるかは「日向夏」のように白いワタも
食べられます。
皮が厚くてむきにくいので、ナイフでカットしたり、
オレンジのようにスマイルカットにして食べると
楽です。

はるかは皮ごとジャム(マーマレード)に
するのに適しています。
また、ゼリーにしたり皮を砂糖漬け(ピール)
にしてもおいしく食べられるそうです。


はるか・・。憧れますね。


え? ハリセンボンのはるか?

い、いえいえ。

私は、綾瀬はるかさんか
井川遥さんに・・・。

まぁ、はるかかなたの方々ですが・・・。

・・・

・・・

あぁ。

脱線!

愛媛の「はるか」をこよなく愛してます。

はい。
2016.02.11 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
はるかは、私みたいに、さっぱりした味です(笑)
私の体系は、ハリセンボンのはるかみたいですが?
井川遥さんもはるかのように
美しいですよね^^
2016.02.15 Mon l こういっち. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1994-f75f2230
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
