--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
皆さん今日もいいお天気ですね?

今日ご紹介する商品はこちらです。

main (57)

昭和のレトロな時代を思い出す!
100%濃厚チーズケーキ
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
昭和のチーズケーキ
スポンサーサイト
2016.02.04 Thu l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
昭和の味という話の中で、
調べていると、
「お客に媚びない昭和の味」
という記事がありました。

例えば、某炭酸水やファーストフードで、
昭和からずっと売れている商品は、
そのほとんどが、飽きられないようにと、
すこしづつ味を変えながら今に
至っているそうです。
中には、何年か先までの原材料を
仕入れておいて、計画的に
安く、そして微妙に変化をつけている
メーカーもあるそうです。


確かに、味付けの基準のようなものは、
年々、好みが変わるそうです。
理由のひとつには、年間通しての
気候の変化や、気温、湿度などが、
昭和と平成では変わって来たことも
影響しているそうです。

でも、人の身体は、生まれ育った時代を
覚えています。
昭和時代の味は、なじみ深い味のはず。
身体の中にある「昭和」を呼び起こす
チーズケーキは、きっとのノスタルジックな
想いを蘇らせてくれることでしょう。


わ、私も食べてみようかな。
でも、
わたし、昭和が平成に代わる年に生まれたからぁ~、
昭和って、よく知らないんですぅ~~。

・・・
・・・
後ろから、ドツカレそう・・ですね・・・。
(笑)
2016.02.04 Thu l yoshinaka. URL l 編集
No title
そうなんですか?
私もなんです!なんてね(笑)

冗談はこれくらいにして、
でも味ってその時代を
反映することがありますよね?

たとえば、梅干しなんて
ぜったいにその時代を反映していますよね(笑)

話が変な所へ飛んでしまいましたが、
私とyoshinakaさんの仲ですから勘弁して下さいね(笑)

ではまた、、、、
2016.02.05 Fri l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1984-ba187b18
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
