--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
今日も昨日に続きいいお天気です?
二日続けて公園へ行いけませんね!

今日のご紹介商品はこちらでーす。

img62556548 (1)
新ブーム到来八生ちゃんのみかんうどん参上
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
みかんうどん
スポンサーサイト
2016.02.03 Wed l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
山﨑八生さんのお薦めレシピに、
麺自体にあまみがあるので、水炊きや
すき焼きに入れても美味しいとありました。
すき焼きでみかん味の麺がいただけるなんて、
思いもしなかったことです。
でも、何となく味を想像できますね。
確かに、美味しいだろうなと思います。

また、なかでもお薦めは、
「「鶏玉パスタ」とか。
こんがり焼いた鶏肉と、麺と玉子を炒め、
塩コショウで味を整えるだけだそうです。
簡単に出来そうですね。
これも、味に深みが出るし、みかんの
柑橘の香りが食欲を増すことにも
なりそうです。

他にも、こんなお薦めアレンジがあるよと、
買われた方々からのご紹介などがあると
いいですね。

ところで、また脱線してしまいますが、
鶏肉のことを、松山で「かしわ」「ささみ」
と呼んでいましたが、東の方に来ると、
「かしわ? なにそれ?」
と、言われたことがありました。
ところが、ここ数年前からは、「かしわ」や
「ささみ」が鶏肉であることが理解されるように
なって来ました。
愛媛や松山を紹介するTV番組が増えたことや、
ネットの普及などで、こうした言葉がもともと
方言ではなかったこともあってか、パッと
広域に伝わり知られたようです。
呼び方ひとつを取ってみても、まるで異なる
ことが多い日本。
思う以上に「広い」この国に、みかんうどんを
知らしめていきたいものですね。


2016.02.03 Wed l yoshinaka. URL l 編集
No title
おっしゃる通りですね(笑)
私たちもyoshinakaさんの
言葉を腹の底に落として頑張りたいものです(笑)

yoshinakaさんのおっしゃる通り
たとえば東北地方しかり
九州地方に方言があるように
現地の人じゃないと分からない言葉がありますよね?

同じ日本でありながら
まったく理解不能な方言がある中で
知らせていくのは至難の技がいるでしょうね(笑)
少し大げさですかね?

ではまた、、、、
2016.02.04 Thu l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1982-370a042a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
