--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます!田さんです。
今日は朝から寒いですね
明日は大雪になりそうですね?
こんな日は何か美味しい物を食べたいですね?

main (2)

かぼちゃとナッツのタルト
詳しくは商品ページへ
 ↓ ↓ ↓ ↓
かぼちゃとナッツのタルト
スポンサーサイト
2016.01.18 Mon l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
かぼちゃの名前の由来は、
天文年間(1532~55年)、
ポルトガル人がカンボジアの産物として
日本に伝えたことから、
当初「カボチャ瓜」と呼ばれ、
のちに「瓜」が落ちて「カボチャ」と
呼ばれるようになったそうです。
カンボジアに由来していた訳ですね。

いよいよ明日は引っ越しです。
雪は夕方前から溶け始めて来ました。
でも、夜中は冷えるようで、
明日の朝方はアイスバーンかも。

トラックは到着が遅れそうです・・。

そういえば、子供の頃から、
なにかがある時に雪となることが
多かったように思います。
雪の女王・・・!!
もしかすると、私、
雪の女王だったのかも・・・。

引っ越しという日の雪。
「新たなる旅立ち」というサブタイトルも
そのまま当てはまります!
・・・
・・・(大汗)

さて、
明日は順調に作業が終わるのか不安ですが、
それよりも、ここでのコメントが出来そうに
ないと思うと、寂しいです。

引っ越しはナッツ(夏)にした方が
良かったかなぁ~。
・・
・・・
あぁ

2016.01.18 Mon l yoshinaka. URL l 編集
No title
それだけのユーモアがあれば大丈夫ですよ(笑)
きっと明日は無事に済みますよ!

今日は珍しく松山でも
朝から雪が降ってます。
暴風警報の中、荒々しく雪が舞ってるので
観賞する間もなく…
東京は大丈夫かな?と心配しております。
全国的にも積雪量が増えており、
暴風警報も発令しておりますので、お気をつけて!

yoshinakaさん
雨ならぬ雪の女王だったんですね?
なるほど(笑)

それにしても私もコメントがないのはさびしいですよ(笑)
一日も早くコメントを頂けることを祈りつつ(笑)

ではまた、、、
2016.01.19 Tue l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1961-870cfc40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
