--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こんにちは。新人店員Oです。まだまだ正月ボケしています。
今日、1月5日は、
いちご世代と言われる高校受験を控えた15歳の少年少女にエールを送る日です。
「1(いち)5(ご)」の語呂合わせです。

記念日の制定者は定かではありませんが、
学習塾が冬休み中の生徒のやる気を出さすために制定したと言われています。

高校受験懐かしいです。
と言いたいですが、受験勉強した記憶がありません。
もっと勉強してたらよかったと思います。

血糖値が下がると集中力が下がるといわれています。
血糖値が下がると集中できませんので、
お腹が過ぎすぎている状態は注意しなければいけませんが、
たくさん食べても眠くなりますのでこのバランスが難しいですね。

そんな時にぴったりなクレープ屋さんのPARIPARIラスクを食べませんか?
クレープ屋さんのPARIPARIラスク6個入り
imgrc0065358454.jpg
2016.01.05 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
この商品の説明文に、

アレルギー物質:小麦、乳、卵

とあります。
こうした表示があることで、安心して
購入出来ますね。

アレルギー反応は、時に、子供でも
大人でも大変大きなショック症状を
引き起こすことがあります。
用心していても、ついうっかり・・ということも。

美味しいお菓子となれば、手が出がちですから、
サイトにわかりやすく記載されていることで、
購入前に確認出来ることはいいことですね。


高校受験・・・。
覚えているようで覚えてないなぁ。

でも、合格したと伝えた時に、
母が泣いていたことを思い出しました。

若き日の大切な思い出のひとつです。

・・・
・・・
想い出は、重いで~。

・・・
あぁ・・・
2016.01.05 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
こんにちは。
最近は、アレルギーの人多いですから、
きちんと説明は大切ですよね。

僕は、高校受験失敗しましたから、
あまりいい思い出ではないですね。
でも、高校時代は、楽しかったですよ。
私は、思い出が重いより、体重が重いです(泣)

2016.01.06 Wed l 新人店員O. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1950-0f5853a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
