--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
みなさーんおはようございます。田さんです。

お正月もあっとゆうまにすぎましたね?
さて皆様、今年も特撰市場をよろしくお願いします!

今日のご紹介商品はこちらです。
main (48)
今話題のじゃこかつ!もう食べましたか?
詳しくは商品ページへ
↓  ↓  ↓  ↓
じゃこかつ
スポンサーサイト
2016.01.05 Tue l 未分類 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

No title
受験時期がいよいよ本格的に
スタートですね。
受験前日の食事で、縁起を担ぐなら、
じゃこかつ!
が 勝つ! で、良さそうですね。

その他に、お菓子なども含めて、
縁起を担ぐものを見つけました。
 
◇「キットカット」
きっと勝つ、
というとっても分かりやすい意味合い。


◇「とんかつ」
勝つという基本中の基本。
力もみなぎります。


◇「キシリトールのガム」
きっちり通る、
という韻を踏んだ意味。


◇「れんこん」
こちらは食材。
見通しが良いということで
受験ではなくても縁起の良い食べ物と
されていますね。



◇「コアラのマーチ」
語呂合わせではなくコアラの習性。
コアラはいつも木にしがみついていて、
木から落ちることがありません。
つまり、「落ちない」ということ。


◇「おかかのおにぎり」
これは、「おかか」にも「おにぎり」にも
秘密があります。
まず、おにぎりはおむすびなので、
結びつけるというゲン担ぎ。
さらにおかかは鰹節ですから、
カツオから勝つ。
さらに海苔はエルネギーの燃焼と共に
カルシウムや鉄分も摂取できるので栄養も丸。


意外とありますね。

私なら、かつらはま で かつお を食べます。
え?松山の高校を受けるのに、
間に合うのかって?
・・
・・
あぁ。

やっぱり じゃこかつ にします~。
2016.01.05 Tue l yoshinaka. URL l 編集
No title
縁起を担ぐものが色々とありますね?
最後にじゃこかつに落ち着くところがみそですね(笑)
私はとんかつなどもいいのではないかなと
思うのですがいかがでしょうか?
人それぞれですから好き好きですよね(笑)

でも昔から縁起を担ぐものはありますよね
じゃこかつは食べても良し・
縁起にもよしとゆうことで?

ではまた、、、
2016.01.06 Wed l 田さん. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://matsuyamatokusen.blog37.fc2.com/tb.php/1949-b9fc391e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
